※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

冬休みが終わり、明日から上の子が幼稚園。一息つけそう。子育ては大変だけど、少しの静かさが嬉しい。

今日で冬休み終了!
明日から上の子が幼稚園始まります。
今週は午前保育だけど、それでもいい。
とにかく離れたかった。
かわいい我が子だけど、冬休み中ずーっといっしょ。
実家に頼ることもできず、ご近所付き合いもなく、私は逃げ場がなくて本当にしんどかった。
でもなんとか今日までやりきったぞ!
なぜだろう。少し泣きそう(T_T)
これまじで無給でやらなきゃいけないの?ってぐらい子育てって大変なことですね。
下の子がいるから完全にひとりにはなれないけれど、それでもいい。
旦那の顔もあまり見たくない。
明日から少し静かになるって思うと、泣けてくる。
病んでるなー私。
お疲れ様。

コメント

ねこ

わかりますーーーわかるぅーーー!
子供の年齢も同じだし、実家も頼れずご近所付き合いもありません😭
冬休みは思ったよりしんどかったですね。
おまけに子供から風邪もらって喉やって声がカスカスで出ないし😭
全部ほったらかしてひとりで寝たいなーとか思います。

  • まるこ

    まるこ

    ほんと誰にも邪魔されず1日過ごしたいですよね。
    こんな話、ママ友にもできないし、心の底にある気持ちを吐き出させてもらいました。
    自分で自分を労いましょうね!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした👏🏻😭
子育てに家事に大変ですよね💦
ちょっと離れるだけでも違いますよね😢
今日長男を園に行かせる予定が、準備がめんどくさくて休ませました😂笑
案の定1日が長いです…😨