※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が少なく、残すようになったら2回食に進めてもいいでしょうか。どうされますか?今の量は少ないですか?

生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になります
離乳食の量があまり食べられずまだ1回食です
最近やっとお粥50g野菜2種類くらいで20gぐらい食べれる日が続いたので8ヶ月から2回食にしよう!と思っていたのですが、また数日前から残すようになりました💦
この場合2回食に進めていいものでしょうか?
みなさんこの場合どうされますか🙇‍♀️
ちなみに今食べている量は少ないですかね??教えて下さいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月半すぎたところですが、まだ主食、野菜あわせて小さじ2をやっと食べきれるようになったところでまだ1回食です😂
まだ食べないけど食べる習慣をつけるためにそろそろ2回食にしてみようかな😂って思ってるところですー!

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月から始めて、あまり食べなかったけど6ヶ月ちょい過ぎから2回食にしましたよ😂

ちちぷぷ

昨日までおかゆ25グラム、汁50くらいしか食べてませんでしたが二回食にしてます!練習なので食べる機会は増やします!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
2回食にしてる方多いようなのでうちも進めてみます!
ありがとうございました😊