※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけについて相談です。寝かしつけの方法や状況について述べられています。

生後2ヶ月 夜の寝かしつけについて😴

ここ数週間、生活リズムを整えてから夜は自分で寝るようになったのですが、早いでしょうか??
これからそうもいかなくなるかもしれないですが…笑

お風呂→21時にミルク、飲み終えて抱っこして寝かしつけようとすると足を突っ張って布団に寝たがります!

今までは寝ていない状態で布団に寝かすと泣いてたのですが、寝ていない状態で布団に寝かせても泣かずにいます。
部屋を暗くして「おやすみー」と声をかけ、私が寝る時部屋に入るときちんと寝てます。

昼間は基本抱っこ寝ですが、最近添い寝してて私が寝落ちすると諦めて寝る事もあります🥹

コメント

る

めちゃくちゃ羨ましいです🥹🫶
親孝行な子ですね🥹
これから睡眠退行などあるかもなので、今のうちにいっぱい寝てください😭💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とってもありがたいです🥹
    考えすぎなんですけど、生後2ヶ月の子が真っ暗な部屋でポツンといる所を想像するとなんか可哀想な気持ちになってしまって😂
    睡眠退行、いつ始まるかドキドキしてしまいます…寝られる時に寝ます🥰

    • 1月9日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うちの子は、最近お昼間セルフ寝んねするようになってとても助かってます🥹(夜は無理ですが😂)
今だけかも…っと不安はありますが💦

今のうちにゆっくりしたいです😊

リズム整えるの大切ですよね✨
うちは上の子もいてなかなか難しいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお子さん、月齢一緒ですね🥰
    セルフねんね、助かりますね!!

    上のお子さん見ながら寝かしつけ、大変そうです🥹
    お互い休める時に休みながら頑張りましょうね☺️

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも基本昼間は抱っこ、夜はひとりで寝てます😊!
静まったな〜って頃に確認しに行くと、ひとりですやすやねてます笑
ありがたいなと思って上の子と過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です!!🥹
    これでいいのか、と安心しました…ありがとうございます😊

    上のお子さんとの時間も出来て嬉しいですね🥰

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子も夜はセルフねんねする子だったので、
    全然セルフで寝ること自体は問題ないと思いますよ🥺
    むしろ、私はいいことだな〜と思ってます☺️
    赤ちゃんの時にはセルフねんねしてた上の子は
    いまや添い寝しないと暗い寝室に怖がって1人では寝れません😂

    • 1月9日
deleted user

うちも夜はセルフねんねですよー。
まだ夜中に2回ミルクタイムがありますが、夜20時から朝8時ぐらいまで寝るので、助かってます💦

はじめてのママリ🔰

一緒です!😭
今まで夜ミルクで寝落ちしなければ
絶対と言ってもいいほど置いたら次第に泣き始めてましたが
覚醒しても置くとすぐ寝てくれるように2ヶ月入ってからなりました😊✨
だいぶ助かりますよね😭✨
生後3ヶ月とか睡眠退行とかも聞くので
ビクビクしてます。笑