※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

オモチャレンタルサービスを利用された方の体験を教えてください。利点や費用、注意点について知りたいです。

【オモチャレンタルサービスについて】
トイサブなどのオモチャレンタルサービスを利用されてる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

①利用してよかったですか?
(オモチャが増えないので置き場に困らない、月齢に合ったオモチャが届く、衛生面も安心、気に入ったら買取可能などあるようですね)
②料金が高いなど、費用面はいかがですか?
(だいたいどの会社も1ケ月3千円台ですが、今の月齢だと自分で買った方が安い気がしていて。。。15,000円相当のオモチャが届くと書かれている会社もありますが、4ヶ月の子に3〜6個のオモチャでそんな値段いきませんよね?)
③利用しない方がいいというご意見も、ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

利用していないんですが
いいなーっておもって
よく色々見てました❕

やめた理由としては
旦那に
おもちゃを買うのも思い出にならない?
なんかとっても寂しい感じのサービスだねって言われたからです😃

確かにーと思いまして🤭小さいとき私もおもちゃやさんワクワクしたし、買って貰うときドキドキしたし、あの瞬間も素敵な時間だなと🤭

そして4歳現在、小さい頃のおもちゃ引っ張り出して遊ぶ姿や、このおもちゃあの時ばーばがかってくれたんだよねって言ってくることとか、小さいながらもちゃんと覚えてるんだなって、利用しなくてよかったなと思いました🤭

• まゆまゆ

まゆまゆ

素敵なご意見、ありがとうございます(^ ^)ほんとそうですね、大切な思い出になりますよね、おもちゃ。貴重なお話が聞けました。参考にさせていただき、よく検討します!

• 1月10日
ママリ

今お試しのトイサブをやってます!
色々検討して交換の際におもちゃが無いという状況にならず、壊れても原則弁償なしが決め手でトイサブにしました!
賃貸に住んでるのでリビングも狭いし、おもちゃは6個来ましたが(ジム、起きあがりこぼし、形が様々なボール?6個、顔が変わると音がするやつ、手に握って遊べそうなの2つ)全部出すとわちゃわちゃなってしまって、1日に2つくらいを反応見ながら出したりしてます…!!
旦那と話し合った結果6個は部屋狭いし幅とるね〜〜!となりましたが買っても子供にハマるか分からないし自分でおもちゃ選ぶ頃までは続けて良さそうだね〜〜!とプラン変更して(4個くるコース)継続にしました😂!!
衛生面はどれも新品ではないと思いますが中古感も全然なかったです(^^)

• まゆまゆ

まゆまゆ

オモチャの詳細まで書いていただき、大変参考になりました‼︎うちもトイサブを考えていたのですが、オモチャ6個でも1月に3個で3,700円は高くないだろうかと思ったりして迷っていて、、、。でもいいオモチャみたいなので、とりあえず初回は申し込んでみようかな、と思います♪キャンペーンで安いですし(笑)お気に入りは買い取れるのもいいですよね(^^)ありがとうございました✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

お役に立てて良かったです✨
    初回990円とかですよね☺️!!
    4個のコースは既存会員しか見れないのかライトプランという2500円弱くらいの3ヶ月間隔のものです🌟
    辞めたくなったら辞めて、ストレスなく便利に使っていきましょ〜〜😂💪

• 1月12日
  • まゆまゆ

まゆまゆ

ご丁寧にありがとうございます^_^
    そのプラン教えていただき、嬉しいです‼︎
    申し込みしてみたので、初回のオモチャが楽しみです♪

• 1月12日