※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけがストレスで、どうしていいかわからない。

こんなこと言ったらダメなんだろうけどイヤイヤ期の子供たちの寝かしつけが今1番のストレスになってて毎日夜が来てほしくない。特に下の子に困っててドライブしたらすぐねるけど家に帰ったらどんだけ寝てても必ず起きるしミルク飲ませても抱っこでゆらゆらして寝かせても1人でよこにさせてみても何してもぐずって寝ず寝るのが嫌ならと起こしてるとそれも嫌でぐずる。やっと寝たかと思ったら上の子が邪魔してまた起きる。コレが毎日何回もで発狂しそう。どう寝かしつけていいのか分かりません。
絵本とか読むのは逆に目を覚ますのでしません。旦那は俺に頼れと言うけれど子供は泣くばっかりで5分ももたずでこっちにかえってくるのでだめです。

コメント

旦那さんに俺に頼れと言ってもらってるなら私ならギャン泣きしようが旦那さんに任せます😂

そのうち諦めて寝ますよ😳

長男は同じような子でママママで2人目妊娠中ずーっと抱っこで寝かしつけて妊娠後期でやっと抱っこはやめて寝たフリで寝かしつけできました🥺

当時一歳半とかです🥺

抱っこするから興奮してるのもありそうなので、旦那さんにやってもらっちゃうか寝たふりとかトントンとかで慣れさせていくしかないですかね🥺

ママリ

下の娘もそうなんですが、
最近は昼頃にドライブ行って2人寝かせる
午後支援センターで遊ばせる
帰ってきてご飯を食べてお風呂入って布団入ったら速攻爆睡です🫡
このルーティンになる前は寝かしつけ2時間以上かかってて頭狂いそうでした
息子にうるさい!寝ろ!!って怒ってしまったり😓