※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

札幌市 明日の朝、もしかして大雪ですか…?☃️お住まいが雪かき必要なみ…

札幌市 明日の朝、もしかして大雪ですか…?☃️
お住まいが雪かき必要なみなさん、
明日は雪かきのため早起きしますか…?😰

しかも通勤はバス…💦
職場まで徒歩30分!(雪のない季節)
いざとなったらバス降りて歩いた方が早いですよね😂

コメント

はじめてのママリん

きっと大雪ですよね😭幼稚園の預かり保育あるからお弁当作らなきゃだし、車通勤で雪なのでかきもあるし…5時には起きなきゃだぁ😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    雪かき+お弁当…!おつかれさまです😭✨

夕方のニュースで50cmの予報みてびっくりしました笑
    まさか!?年明けから昨日まで全く降らず家の前の駐車スペースはアスファルト見えてるくらいだったのに…🥺
    私は明日が仕事初めなのにハードすぎます😩💧
    やはり5時起きですよね…頑張ります💦

• 1月9日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

大雪になりますかねー😭😭
うちは、もう既に5cm×2回を
旦那が雪かきしてくれました(笑)
夜中にどれだけ積もるのか🤔💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    てことは、夕方から降ってもう10cmですね…😭外見たら結構風も出てきて雪強くなってます…30cmとか行ってたらやばいですね…💧💧
    早起き決定です、しんどい😭笑

• 1月9日

うちは近郊ですがアスファルト見えてたのに😭
明日は仕事とかないのでゆっくり除雪しますが、年明け初めての資源回収の日で個別回収なのでそこだけはちゃんとしとかないと💦雪に埋もれてたら持って行って貰えない💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    お近くなんですね😊アスファルト見えてましたよね!?
    外見たらすでにアスファルト見えてたところは真っ白で積もってます…☃️
    日本海側からヤバいらしいですよね😱💦
    大雪にお休みは雪かきゆっくりできて良いですね!🥹💖
    年明け初めての資源回収ですか、それは絶対持っていってもらいたいですね✊💦

• 1月9日
嫁ちゃん★

我が家は北海道のわりかし豪雪地帯ですが雪かきのために早くは起きてません(笑)

なんなら旦那が仕事から帰ってきたらやってくれてます!
(休みの日は私も雪かきします!)

だだ車で冬は30分かけて隣町まで行くので、夏の出勤より15分早く出ます!
通勤経路が農家さんばっかなので町中は天気でも途中から吹雪いたりホワイトアウトになったり事故で通れなくて迂回とかも結構あるので余裕みて出てます!
なので娘が学校(今は冬休み中ですが)に行くために7時45分に家を出たら即座に自分もゴミ出しやら車の雪下ろしやらして8時には出ます!(笑)

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    豪雪地帯なんですね❄️💦

今朝は結局私起きれず😂(夜中までママリ見たりしてるから😱笑)
    夫が5時に起きて1時間ほど雪かきしてました…💦30cmくらいあった!と言ってました笑
    インナーガレージでカーポートがないため、そもそも雪かきしないと車が出せないのです😭

カーポートがあったりしたら、朝の雪かきもいらないんですかね?🥹
    それでも冬は少し早く出ないとっていうのは同じなんですね✊✨

そして今朝は7時頃にはまた10cmほどつもり…。保育園に子どもを送った後、1度軽く雪かきして、夕方帰ってきたら40cmくらい積もってて雪かきしないと車入れれない状態でした!
    やばかったです😱

もうこんなに一気に降るのはやめてほしいですね💦💦

もう一気に降るのやめてほしいです。。

• 1月11日
嫁ちゃん★

降るのは良いけど、一気には辞めて欲しいですよね💦
うちの旦那と同じ会社(部署は違います)なのですが、冬は会社の除雪があるので夜中の1時半に起きて2時には出勤してます💦
私の妹もダンプの運転手なので朝4時とかに出勤してるみたいです😂

我が家も同じで雪かきしないと出れません(笑)
道路の雪を除雪していくのでその雪山とかたまりを避けないとまず出れないのでそこから始まりますよ!

カーポートあっても変わらないと思います!
車庫なら別ですけどカーポートは結局周りが空いてるので我が家の近くのおうちの人は毎回雪おろししてます(笑)

40センチは中々ヤバいですね💦
うわ〜まじかよ〜😩ってなりますね💦