※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で上手くできないので心配です。虫歯予防に月に1回フッ素塗りに行っていますが、不安です。

皆さん歯磨きどうやってやってますか?😢足で手を挟んで頭を抑えてやってますが、泣く時に口を開かないのですごく嫌がって全然磨けません( ; ; )
ちゃんと汚れがとれてないと思います。月に1回フッ素塗りに行ってますが、虫歯がいつできてもおかしくないと思うので心配です😭
なるべく水を飲ませるようにしてますが、、(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

足で挟んで奥歯の奥にに指入れて口を強制的に閉まらないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

足で手を抑えて(多分同じやり方です😂)泣いたら口が開いてたのでそのまま磨いてましたが、もし口が閉じちゃうなら無理やり開けてタオルを噛ませて閉じないようにしてたとおもいます!
嫌がりますよね🥺
うちはこんなに嫌がってる子が虫歯の治療なんて無理!!と思って何が何でもやってました🥺
あと少し大きくなったらごほうびのタブレットとかもいいですよ!

mi

それでいいと思います!
2歳半頃から少しずつ落ち着くと思います😖

こちらのピジョンの歯ブラシは仕上げ磨きしやすい、的確に歯垢を落としやすいので時短になります。
ドラッグストアやベビー用品店に売ってあります。

上の方が書かれてるようにタオルを咬ませるとか…
最終手段としては歯科用の指サックみたいなものものもあります😅