※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アパート、賃貸住まいの方!冷蔵庫は何リットルのものを使ってますか?ま…

アパート、賃貸住まいの方!

冷蔵庫は何リットルのものを使ってますか?
また、洗濯機は何キロですか?

我が家は、夫婦と子ども2人(2歳と1歳)で
冷蔵庫360リットルくらい、洗濯機は7キロです。
正直、冷蔵庫は容量足りないです😂
買い物に行く回数も減らしたいし
安い時に野菜やお肉はまとめ買いして冷凍してたいのに💦
洗濯は1日2回、3回と回してて。
水道代が勿体無い気持ちがあります😅

アパートだと65センチ幅の冷蔵庫は
入らないお家が多いと言われて大ショックです😂
みなさんはどうですかー?

コメント

deleted user

子なしの時から
冷蔵庫 470L
洗濯機 9kg
使ってます!
冷蔵庫65cmですが
1件目も2件目も玄関もドアも通りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    冷蔵庫入ったんですね✨
    希望が持てました😊

    • 1月10日
はむ

冷蔵庫は600リットル
洗濯機は7キロです!
うちは68センチ幅でギリギリ入りました😂
家電類は小さいと不便ですよね😭
うちも洗濯機買い替えたくて迷ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    600リットル!本当は1番欲しいサイズです✨
    最初にこれが気になってると、店員さんに言ったら。アパートにお住まいの方で入る方はいませんって即座に却下されました😂
    その下のサイズの500くらいのも幅65センチで厳しいかも……と言われてしまって😅
    ギリギリだと入れてくれないみたいで……
    ギリギリでも、入れてくれる電気屋さんもあるんですね!
    洗濯機、やっぱり家族いて7キロは容量足りないですよね〜
    夫は使えるから、困らないと洗濯機も冷蔵庫も買い替えに乗り気じゃなくて🥺
    本当に、家電は大きければ大きい方がいいです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫406L
洗濯機は洗濯が10㎏、乾燥が6㎏です。