※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

子供が熱で歩けなくなり、心配です。総合病院で症状を伝える予定です。興奮状態で落ち着かず、寝ていることが多いです。

子供が熱の後歩けなくなったとか歩かなくなった
など経験ある方いませんか?
5日から熱があり今日解熱しました。
先週金曜日から抱っこマンで歩いたりしなくなり
体調が悪いからと気にしていませんでしたが
昨日はまだ支えられて立つ事はできました、
今日立たせてオムツを変えようとしたところ
足がガクガクして立てずフラフラし尻もちをつき
立てずもちろん歩けませんでした。
歩いた姿を見たのは先週の木曜日、金曜日です。
ずっと抱っこしていたし高熱でしたから筋力が衰えているのか
なにか病気なのか心配です。
昨日脱水症状があり救急に行き念のため予約した総合病院に明日行くので症状は伝えるつもりです。
本調子じゃないのでほぼ寝てますが起きてる間は何故か
興奮状態で落ち着きません、心配です。

コメント

momoko

何歳のお子さんでしょうか?おそらくは、高熱が続いたために一時的に疲労や筋力の衰えがあり、歩けない(歩かない?)だけかなと思います👀
寝転んだ状態で、足バタバタしたり、キックしたりはできますよね?数日したら普通に歩くことが多いですよ🤔

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    二歳の子です。
    総合病院で血液検査やCTをとりましたが異常なしでした!様子見で何週間も歩かなかったらMRIだと言われました。
    座ろうとさせてもコロンっと転がっていきます💦まだ時間はかかりそうです。

    • 1月11日
さき

月齢にもよるかな、と思うのですが…
歩き始め、とか歩きだしてからそんなにたっていないのなら、そういうことってあると思いますよ!
高熱のせいでまだ体が本調子ではないとか…
続くようなら、一度受診されてみたら安心かもですね!

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    二歳の子です。総合病院で血液検査とCTをしましたが異常なし、様子見になりました。
    もう6日目なので心配ですがゆっくり寝て早く元気になるのを待ちます☺️

    • 1月11日
ままり

息子は2歳ちょうどくらいで4日熱→入院5日ほど
ベッドにつかまり立ちとかは入院さきでもしてましたが、

自宅に帰ると産まれたての子鹿みたいに足ガクガク、歩いても転けたりしてました💦
心配しましたが1週間ほどで治りました💡

何歳かわかりませんが、
まだ本調子じゃないと思うので様子見でいいと思いますよ!!

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなってしまいすみません💦二歳の子です。
    入院された後1週間かかったんですね、うちの子は座るのもコロンっと転がってしまって座れない立てないです💦
    様子見てゆっくりさせます。

    • 1月11日
はじめてのママリ

子供が2歳半の頃入院してほぼベッドの上で動かないでいたら、あっという間に筋力衰えて歩けなくなりました😫

  • あゆママ

    あゆママ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    入院された後歩けなくなったんですね、やはり体力が落ちてるんですかね。様子見ていきます☺️

    • 1月11日
s .

過去の投稿にコメントすみません💦
今3歳の娘が同じ状況なんですが
その後歩くようになりましたか😭?