※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鹿児島市の健康診断についてです。30代後半の女性です。初めて南風病院…

鹿児島市の健康診断についてです。

30代後半の女性です。
初めて南風病院で受けようかと思うのですが、胃カメラの経鼻方式をした事がなくて、怖いです。
今まではさがらパース通りクリニックで、経口式の鎮静剤使用してました。が、料金が高くて…でも慣れているし、終わった後の出るランチが美味しいです😊

皆さんならどっち受けますか?
胃カメラの経鼻方式って痛いですか??

コメント

ももち

経過観察なら変化がわかるので、同じとこのがいいと思いますよ。
ちなみに鼻からは、楽すぎました!
医師の腕によりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻から楽なんですか!安心しました✨
    バレット食道は一昨年言われましたが、去年の検診では何にも言われず。病院へ確認してみると、そのようなものは見当たらないと言われました。なので今なら病院変えても問題ない気もしてます😂

• 1月9日
  • ももち

ももち

それなら変えてもよさそうですね!
    胃カメラは医師の腕に左右されるものらしいので、それで変わると思います💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いお医者さんに当たりますように…ありがとうございます!

• 1月9日
みー

鼻から…私鼻腔が狭くて出来なかったです😭

祖母が昔鼻からやってましたが
口からやるより全然マシだと
言ってました🙄🙄💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!狭くてできない場合もありますね😭
    やはり鼻からが楽なのですね!ありがとうございます。

• 1月9日
hachi

去年行った健診で経鼻カメラは経口カメラに比べて小さいため画質や性能が劣るため見逃しが起こることがありますと注意書きがしてありました。
その病院は口から鎮静剤を勧めていました。

検診は自費なので病院によって値段が全然違ってきますよね💦
それなら検診ではなく胃痛とかで3割負担の方が安かったりするので症状があるならそちらも検討してみてはどうでしょうか?