※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

つわりの症状で食事作りがつらい。外出や会話は気が紛れるが、甘えているのか不安。同じ経験の方いますか?

つわりと戦ってる皆さん🥹悪阻の症状どうですか🥹

私は娘の時はつわりなし、今回もほぼ吐いてはないので比較的軽い方だとは思います。しかし朝起きた時や空腹を感じたりご飯の支度をしようと思うとムカムカ🤢朝ご飯やフルーツ剥いたりご飯炊くなど簡単な事は出来ますが、おかずを作れなくなっています😭ご飯を少なめで食べる事は出来るので惣菜やレトルトで乗り切っています😭

ただご飯が作れないだけで外出したり人と話していると気が紛れるのか割と普段通りに過ごせます。なんだか自分でも悪阻じゃなくご飯作りたくなくて甘えてるだけなのかなとか思ってしまいます💦

同じような方いますか🥲?つわりは人それぞれと言いますが私のは甘えでしょうか🥲

コメント

たぬき

絶賛つわり中です🤭
本当にピークの時は寝返り打つだけで吐いてて1日10回とか超えて病院でも車椅子移動じゃないと無理…立つと目の前真っ暗…でした🥲
今は同じく9週でピークよりは比べ物にならないくらいましで吐く回数も1日3回くらいに減りましたしめちゃくちゃに楽です🥰
上の子の時は9週なんて1番ピークで本当に立つ度に吐いてて辛かったので今回はこんなに楽で大丈夫かなと心配なくらいです…😢

つわりって本当に人それぞれだと思います…でも本人が辛いと思っているのであれば辛いと思います😢
例えば私からすれば1日3回の嘔吐に食べれるものほぼなくてずっと気持ち悪い今、すごく楽だって感じてますが、全く同じ症状でも辛いって方もいると思います😌
逆に私が辛かった1日10回吐いて寝返りも打てない日々も人によっては平気、当たり前に乗り越えられるよって人もいると思います😌

嘔吐の回数や、食べれるものの数、体重の減り、などでの症状だけじゃなくて、周りのサポートや環境によっても左右されると思います☺️

辛いには変わりないですよ!
しばらくまだしんどいとは思いますが頑張りましょ☺️

• □emiyu□

□emiyu□

つわり仲間ですね😭

1日10回も😱想像しただけでハードですね💦
    上の子を見ながらだとよりキツいですよね😭

くまさんも悪阻で苦しい中優しい言葉ありがとうございます😭💓終わりが来ると信じて頑張りましょう!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

つわり中で入院してます、皆さんの投稿に励まされてます‼︎結構2人目、3人目の方も多くて本当に皆さんすごい…そう思います。つわりの重さだけでなく、環境も状況も違いますもんね…本当にそれぞれに違う辛さがあるんだなと実感してます。もうすぐ2歳のお子さんがいて食事の準備なんて本当にすごいくて尊敬します…私だったら笑いかけることさえできないと思います。全然甘えじゃないと思います✨✨すごいお母さんだと思いました😊

• □emiyu□

□emiyu□

優しい言葉ありがとうございます😭💓
    なかなか上の子にも満足なご飯を手作りしてあげれなくて自己嫌悪してる時にそんな言葉貰えて嬉しいです😭💓
    まりこ🔰さんも悪阻で苦しい中だとは思いますが、終わりが来ると信じてお互い頑張りましょう😭✨

• 1月9日