※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ファッション・コスメ

ジェルネイルって...今まで職場がNGだったので一度もやったことなかった…

ジェルネイルって...

今まで職場がNGだったので一度もやったことなかったのですが、育休中なのでチャレンジしてみたいです✨

よくジェルネイルのほうが安心〜みたいなのを見るのですが、イヤイヤ期の子を抱えたりとかしたとしても安心(取れたり長い分肌を引っ掻いたりしないのか)なのでしょうか?🤔

いつもチャイルドシートに乗せるとき、上の子がかなり暴れるので押さえつけて乗せてるのですがそれでも大丈夫ですかね??

もしするとしたらお店でやってもらう予定なのですが、ほんっっっとに今までの人生で一度もやったことないのでネイルをするとどんな生活になるのか教えてください!

コメント

とんがってる形とか長すぎとかじゃなければ!
何にも手入れしてなかったりするより、ジェルしてる方がコーティングされてツルツルですし!私的にはジェルしてる方が安心ですー!

• たー

たー

ありがとうございます!
    ジェルがいいんですね!

• 1月13日
まろん

普通のマニキュアよりジェルは剥がれにくいので料理に混入したりしないし
爪に厚みが出るので引っ掻いて傷を付けてしまうこともないです👍
不便なのは缶が開けづらい、お釣りの小銭が取りにくいことです😂

• たー

たー

ありがとうございます!
    たしかに摘みづらそうです笑

• 1月13日

ジェルネイルしてますが、長さは短くしてますよ😌
長くしたらやっぱり引っ掻いたりする危険はあると思います🥺
でもジェルで爪先も軽く覆うし厚みが出るので、鋭利な形にしなければ自爪より引っ掻いた時痛くないというメリットもあります✨
あと、ジェル自体は固めてしまえば赤ちゃんが例え爪を舐めても害はないとされていて、ただ欠けたりしたらそれを飲み込むのはあんまり好ましくはないと思うので、そこは注意ですね😌
持ちの良し悪しは個人差もあるし技術にもよるのでやってみないと分からないですが、なるべく洗い物は手袋をしたりオイルで保湿したりすると綺麗に保てるかなと思います😌

• たー

たー

ありがとうございます!
    手袋やオイルで保湿が必要なんですね!

• 1月13日
ママり

長さを出さなければ全然危なくないです。

• たー

たー

長さ出さないような物で見てみます!
    ありがとうございました!

• 1月13日
🐬

マニキュアと比べると取れにくいですね👀
剥がれてもマニキュアのようにポロポロ落ちると言うよりは、空気が入って浮くって感じが多いです
引っ掻いたりは私は基本的にないですね!
ジェルネイルって厚みがあるので自爪より鋭さがなくなります🙆‍♀️
爪の厚みで爪先も丸みがあるので痒いところボリボリかいても、かき足りないくらい(笑)
痒いのにかけない!ってもどかしいです🤣

• たー

たー

なんとなく鋭そうな気がしてたのですが、ネイルの方が安心なんですね!
    ありがとうございます!

• 1月13日