※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の過去の借金が家のローンに影響するか心配です。来年3月に借金が消える予定ですが、ローンは通るでしょうか?

家を建てたいと思っています。
そこでひっかかる点がありまして。旦那のことです。
令和2年に車を買おうと思ったらローンが通らなくて、
あれ?と思いcicをとるとこんなことになっていました。
旦那の兄が10年以上前に旦那の名義で借金していました。
そのときはちゃんと払うと言われていたそうで名義を貸してしまったそうです。そこからずっと滞納滞納で払えとはずっと言ってたみたいですがここまできていて
cicをとってからは私と旦那と義両親と兄と話し合い完済してもらいました。保有期間が来年の3月末ですが消えれば住宅ローンはとおるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もcicに異動がついていて、保有期間を過ぎるまではやはり住宅ローン等通らなかったですが、
保有期間を過ぎた翌日には住宅ローンとおりましたよ😊

• まま

まま

こんなにAだともう通らない気がして…
    希望持てました( ; ; )
    ちなみに、保有期間まえにハウスメーカー周りとかしてましたか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保有期間すぎるとその情報自体消えるので、Aはもう気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    まだすぐに建てるつもりはないんですが〜って感じで話は聞きに行ってましたよ😊
    うちは結局土地が見つからず中古マンションにしましたが💦

• 1月9日
  • まま

まま

ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

保有期間過ぎれば大丈夫です🙆‍♀️