※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で診断を勧められ、支援学級を勧められたが、証拠を提出しても謝罪がなかった。

愛知県豊川市の保育園。
やたらと加配をつけたいから診断をもらってきて。と保育士が保護者に言うようでびっくり。
豊川の端にある保育園は、クラスの半分以上に診断をもらってくるように言ったらしい。みんな発達障害疑い😂😂
うちの子は、その保育園ではなかったけど、この子には知的障害があります。って断言された。支援学級を勧められた。証拠突きつけてやりたくて、IQ 115 って書かれた紙、保育協会に送りつけてやったけど、何の謝罪もなかった。

コメント

ゆーちゃん

豊川市在住です。笑
来年から保育園いくのですがどこの保育園ですか?
なんか、知っておきたくて、、、💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やたらと加配をつけて、クラスの半分を発達障害グレーにした園→む○み保育園
    これは聞いた話

うちの子に知的障害だと言った保育園→あ○○だ保育園。
    この当時の園長が今、ほ○ぶ保育園にいる。この園長やばいです。

• 1月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そんなんにして何がいいんですかね💦
    医者でもないのに保育士が言うのはほんとおかしすぎます。
    それで悩む親が何人いるのか。。。
    やばい園長おるんですね💦💦💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加配がつく=保育士が1人増員できます。その子に主につきますが、つきっきりって訳ではないので、クラスに担任がたくさんいるので仕事が楽にならます。仕事ができない、能力のない保育士ってことです。
    豊川市は保育士は残念な方が多いです。全員ではありませんが。

• 1月9日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そういう捉え方できますね。。。
    来年から、保育園ですがいい先生に当たるといいなぁと思いますがこればっかりは運ですよね(;_;)
    貴重な情報ありがとうございました!

• 1月10日
Yuki

ついこないだそれYouTubeで見ました💦
なんか診断着くと先生が着くのと国?からお金が入るらしく凄い言ってくる保育園があるとか、、、
ありえないですよね
医者でもないのに決めつけるのはダメだし。普通では無いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本の児童精神科も、ここまで少子化が進んでいるにもかかわらず、予約は、半年以上待ちです。子供を篩にかけて、枠からはずれたら、障害。もうやめてほしいです。日本がおかしくなっているんですね。

• 1月10日
  • Yuki

Yuki

うちの子も少し発達遅めなんですけど(親から見てもそー思う)
    児童精神科2年半待ちです
    本当に受けたい人が受けれない
    そんなのもおかしいですよね

• 1月10日
爽快

発達障害にしたがる風潮ありますよね。。

子育て時期20年違う姉に不憫に思われてます。

姉の子も近所の子もかなり問題児で今なら間違いなく発達障害扱いだろうなーと言ってます。

そんな風潮だから
児童発達支援サービスが増えているんだねとハッと気づいたようです。

勿論甥っ子は落ち着いて立派に育っていますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通学級の小学生8人に1人が発達障害って言われる時代ですからね💦教師が手のかかる子を障害だと言えばこのぐらいの数になるかもしれませんね。30人学級に3人から4人ですからね。うちの子供の学校には、児童発達支援の送迎の車が下校時には何台もきます。少子化がこんなにも進んでて。児童精神科への受診は、半年待ち。日本はどうなってしまったのか。

• 1月16日