※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
お仕事

新生児領域での経験しかない看護師が、夜勤があるため転職を考えています。成人領域の経験がないが、転職可能か、どこで働けるか悩んでいます。病棟勤務以外の選択肢も模索中です。

看護師、保健師の方。
相談にのってください!
現在二人目育休中で4月に復帰予定です。ですが、夜勤があるため、今後のことを考えると転職したいなと考えています。

ただ、新卒からずっと新生児領域だったため、看護技術や成人領域の知識経験皆無です。

こんな私でも、転職できますか??
どんな場所で働けるでしょうか?
正直、病棟勤務はもういいかなぁとも思っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

外来勤務はどうですか?
完全転職もありだと思います🙆‍♀️
同じ病院だとしても、外来なら今までの経験を活かせるのかな?と思いますがどうでしょう?🤔

わたしは結婚してから外来しか働いてないです😂笑

はじめてのママリ

大学病院で3年働き、去年から訪問看護に転職した者です。
私の大学病院の時の同期は一年目で結構辞める子が多くて、それでも中には訪問看護に就職している子がいました。当時の私は実践経験が少ない中での訪問看護はさすがに怖くないのかなと思っていましたが、事務所や人間関係にもよるかと思いますがその子はとても楽しそうに仕事していましたよ☺️
実際に私も今の訪問看護事務所は今後新卒受け入れも検討しているようなので、転職サイトなどで経歴をお伝えした上で相談すればそのような事務所も探してくださるのではないでしょうか?
また、事務所によっては小児に強い訪問看護などそれぞれ事務所ごとの強みがあり、私の今の職場もたまに小児の利用者さんがいるようなのですが過去に小児病棟での勤務歴があるスタッフは頼りにされていましたよ☺️
今の職場はアットホームで、訪問看護のため主婦さんが多く、お子さんの発熱や体調不良で当日お休みになるという方も多くいて、周りがカバーするというのが日常茶飯事にあり、それを悪くいう人もいないので、病棟の時より生活メインで仕事ができるのはいいなと思っています。

正社員の訪看以外だと、派遣で訪看をする方や健診の看護師、今はコロナの電話対応の看護師などもいるようなので転職サイトでご相談してみると色々と有益な情報が得られるかと思います。
読みにくい文章ですみませんが、ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

POOH

新生児なら小児科のクリニックとかでもいけませんか?
保健師資格あるなら保健センターとか色々ありますし。