※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤について相談したいです。ヒルマイルドは効果があるでしょうか?現在はピジョンの乳液とワセリンを使用中です。明日は小児科受診予定です。

乳児湿疹が酷いです。保湿剤何使ってますか?ヒルマイルドって良いですか?ちなみに、今はピジョンの乳液とワセリン使ってます。(明日小児科受診しますが、上の子乳児湿疹で受診したとき、アズノール出されましたが、あまり効かず。多分アズノール出されそうで。下の子1か月健診前で、初めての病院受診になるため、とりあえず産まれた病院で受診します。そのため、明日は、別の病院を受けることは考えてないです。)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ヒルドイド(ヒルマイルドと同じ成分です)を使っています😊
乳児湿疹は清潔にして保湿してそれでもよくならなければステロイドを使うとすぐ良くなりました!
泡タイプよりも固形タイプの石鹸(ドゥーエ+など)の方が肌が綺麗になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤と薬ちゃんと出してもらいました😊固形タイプの石鹸、試してみます!

• 1月10日