※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの状況が心配です。睡眠が乱れたり、うんちの状態やミルクの摂取量に変化がありました。これらは普通のことでしょうか?

来週生後5ヶ月になります!
いつもと違うことが今日一気に重なって心配です。🥲
よくあることでしょうか?
みなさんの経験踏まえて教えてください😢

①睡眠
基本夜はぶっ通し7時間以上寝るのですが、昨夜は珍しく細切れ睡眠でした。
いつも朝寝はセルフねんねが多く、それ以降は抱っこじゃないと眠りません。
それなのに、昨夜は細切れても8割方セルフ、朝寝も、今しているお昼寝もセルフです。
抱っこされなくても眠れるって、よっぽど具合が悪いとかなの!?と思ってしまいます😢

②うんち
基本1日1回なのに、今日は13時半現在で既に同じくらいの量を2回。(昨日出なかった影響もありそうです)
2回目の💩は酢のように酸っぱい匂いでした。普段はヨーグルトみたいな感じです。
そして出終わっても表情が微妙でした。
あやせば笑うし、クーイングもしてるので顕著な不機嫌ではないのですが。。

③ミルク
未だに3時間おきのミルクです。
今日は0時、5時、8時、11時と飲んでおり、普段より回数が多いからか、11時のミルクは普段より40ml飲み残しました。
今までミルクを飲みきれなかったことが無くて心配です😭

コメント

かびごん

特に問題は無いと思います😅
赤ちゃんなら逆に毎日毎日同じ、とはいかないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ほとんど同じような日々を過ごしていたので、急にいつもと違うことが重なり不安になりました…!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
ミク

問題ないとも思います✨

うんちの回数がこれ以上増えるとちょっとお腹ゆるめかなーくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私もうんちがこれから心配です🥲経過観察してみます!

• 1月9日
mama

そういう日 なんだと思います🥰
夜中のミルクは毎回空腹で泣いて起きるからですか?
抱っこやトントンで寝ませんか?
うちの2ヶ月の下の子は
夜中1度母乳飲むだけです🍼
7時間とか通しで寝るので間隔開きます。