※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
家族・旦那

今日私の両親が来てくれ息子の面倒を見てくれていてじぃじの膝に息子が…

今日私の両親が来てくれ息子の面倒を見てくれていて
じぃじの膝に息子が座ってスティックパンを食べてました。外食していたので、じぃじは自分のを食べながら息子にバナナをあげてくれてました。
その時、自分が使ってた箸でバナナをあげようとしてました!😡😡😡全力で止めたんですがいつからそうやってあげてたか見てなくてゾッとしました。しかもお刺身を食べた箸でした。
もしかしたら食べてたかもしれなくて大丈夫でしょうか?息子がお腹壊したりしないでしょうか。

私と旦那さんは虫歯にならないようにめちゃくちゃ気をつけてるのに全部台無しにしてくるからマジでやめて欲しい。

コメント

ママリ

食事ルールとか最初に言っておいた方がいいし、見張ってないと何するかわかんないですよね🤣
そう考えると、自分も親に同じ箸で食べさせられてたのかなぁって思います笑

サト

おじいちゃん、おばあちゃんってだいたいそんな感じですよ。
昔は虫歯菌とか気にしてなかったし、最初にちゃんと言わないと分からないです。
言っても忘れてたりするし注意が必要です。

★marimero★

amuamu♡さんこんにちは✨

我が子は先月テイクアウトの海鮮丼の蓋を器用に開けて…上にのってる大好きなネギを食べてました😭
もちろん生魚臭もすごくて💦急いで手口ふきで口の中を拭って、お茶を飲ませました😢

♯8000に電話して聞くと、飲み込んでたらどうしようもないので今出来る処置は行った分で十分と言われました。
ただお腹の調子は経過観察しててと言われ、何もなかったですが…ゾッとしました😱

親世代の子育て時代に虫歯の話は馴染みがなかったのは仕方ないですが、孫は可愛いですみますが責任は私たち親にあるので、守って欲しいですよね❣️

もしご心配ならお住まい飲み自治体によりますが♯8000に電話やキッズドクターのアプリもおすすめします🙌

何事もないことを願ってます❤️