※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、熱が40度あります。ミルクは飲めるが離乳食はNG。果物は食べられ、解熱剤としてカロナールシロップを処方されました。飲ませるべきでしょうか?

生後9ヶ月、コロナにかかりました。

熱が40度あり、離乳食を食べられないようなのですがミルクは飲めています。

しばらく体調が落ち着くまでミルクのみでも大丈夫でしょうか?

麦茶やりんご、バナナなどの果物は食べられます!

あと、まだ9ヶ月なのですが、解熱剤としてカロナールシロップを処方されています。

飲ませるべきでしょうか。

かかりつけでもらったわけではない、かつ長男は飲んだことがないため悩んでいます。(かかりつけは解熱剤はあまり処方しない)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクが飲めていたらミルクだけで問題ないと思いますよ😌
水分も栄養も補給できますし︎👍🏻
果物が食べれるようでしたら食べて問題ないと思います☺️☺️

解熱剤に関しては、、、ミルク飲めて、眠れて、機嫌がよければ大丈夫かなぁ?とは思いますが40度は心配にもなりますよね💦

ママリ

まさに同じ状況です!
わたしもかかってしまい離乳食どころではなかったのでお休みしました😅

うちは39度くらいあっても元気でしたが、やっぱり夜はグズグズしてたし早く楽になってほしかったので2回解熱剤投与しました、坐薬ですが🫠

はじめてママリ

娘も9ヶ月のときにコロナになりました!熱も39,6度まで上がってました(^_^;)
なのでバナナとかすりおろしりんごとかヨーグルトとか食べれるものを食べさせて、ミルクも飲む量減ったんですけど、飲めるしこ飲ませて、夜中のミルクもあげてました。(泣いたら)
38,5度以上あり、ぐったりしていたら座薬かカローナル飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

我が家も年末みんなかかりました。基本、元気があれば大丈夫かと思いますが、上の子が熱性痙攣もちなので、高熱が怖くて、解熱剤を坐薬で入れてましたよ。

れーり

うちも生後9ヶ月頃の年末にはじめてコロナで熱が出ました><
食欲がない時はミルクだけにしてました!
食べれるものと量だけ食べさして体調が戻ってきたら徐々にいつもの離乳食に戻していきました(o^^o)

お薬は病院で処方されたものが座薬と咳止めぽい飲み薬だったので熱が38度以上上がった時に使用して、それ以外は飲み薬しか飲ませてなかったです!!

さち

9ヶ月前でコロナにかかりましたが病院で離乳食は食べなくてもみるくでいいと言われました❗️40℃出た時はさすがに辛そうにしていたので解熱剤いきましたね😢