※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠している自覚が少ないけど、いつ頃に親になる自覚が出てくるのか気になります。

いつくらいから妊娠してる、親になる自覚って出てきましたでしょうか?

胎動が始まりちょっとお腹も出てきましたが嬉しさと不思議な感じが先行してて妊娠してるって自覚がまだ少ないです。
いつくらいからそいった自覚って出でくるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが、私は出産後やっと親の自覚が出てきました😆💦

🐠

自覚の程度にもよると思いますが、長男は出産してからも余裕なくって親になったぞー!って思ったことない気がします💦
私とひょっこり生まれてきた子供。みたいな?感覚です。
まだ自分本位だった気がします。
二人目を産んで一歳半の時に離婚してひとり親になってからやっと本当に親としてちゃんとしなくては、と文字の通りに思ったかもしれません、、😅
でも子供達が元気に育ってるということは、少なからず母性はあって生かしてきたということなのでそれだけでも親の自覚になるのかもって思ったりします。

たろ

妊娠中は全く親になる自覚がなかったです😅不思議な感じ…わたしもそうでした💦
生まれてしばらく経って、やっと母親になったんだなと感じました!

初めてのママリ

エコーで人間の形がみえてきたあたりからです!

べびたま

私もまだ不思議な感じがしてます☺️
自分のお腹が大きくなってるのを見ても
おー妊婦さんだー!とどこか他人事🤣笑
たぶん出産をして赤ちゃんに会えた時に
親になったと自覚できるのかな?と思っています😊✨

🦒

娘の前に流産していてその時悲しさと申し訳なさに明け暮れたので、娘の妊娠がわかった時から頑張って我が子を守るという使命感がありました。流産などはどうにかできる訳ではないですが、食生活・運動・睡眠の質など、自分でできる範囲でお腹の子に良いことを心がけていたので… 常に「妊娠」を意識していた感じです。

でも産まれてすぐは慣れない育児に必死でした。生後3ヶ月くらいで精神的余裕が出てきたら愛情が湧いてきて、可愛いーー!愛しい🥲🥰🤯ってひたすら思い始めました。責任感と愛情が備わった時、「親」になった気がましたよ。