※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
家族・旦那

一昨日退院してから、旦那は「風邪引いて喉がすごい痛い」とのことで一…

一昨日退院してから、旦那は「風邪引いて喉がすごい痛い」とのことで一切の家事育児をしてくれません。
産褥期について説明は何度もしたはずだし、1ヶ月ずっとは無理だろうからせめて2週間は動き回りたくないと伝えてます。
でも「俺も体調悪いからしばらくは何も出来ない」とのことで今日も休みなのに自室で寝てます。
これっておかしいですよね?
産後の体のこと理解してないんでしょうけど、今まで何回も説明したはず。
産後1週間も経ってないのに今まで通りの家事育児にプラス新生児のお世話が増えただけ。
本当に情けない。涙が出てきます。

コメント

むにちん

それは…辛いですね…💦💦上のお子さん2人いらっしゃるということですよね?家事プラス上のお子さんのお世話はご主人にやってもらいたいです。。
喉が痛いだけで、熱もないんですよね?明日から普通に仕事行かれたら、人のご主人ながら殴りたくなります。。。
ご実家のお母様とかに来てもらうことは難しいですか?

ママリ

え、喉が痛くて寝込む意味がわかりませんw
体調悪いって私より悪いの?産後の私より?それって相当ヤバいよ
っていってやりたいですね😂
舐められてそうなので1回本気でブチギレてみてもいいと思います…。
私なら実家に戻るかブチギレて泣きますw

モモンガ

私なら、
なにもできないくらい具合悪いなら、赤ちゃんや上の子供にうつってもいやなので、
ホテルにでも移動して療養したら?っていってしまいそう(笑)

実際、一人目の時に、風邪引かれてホテルに隔離しました(笑)

産後の体は、交通事故にあったのと同じレベルでぼろぼろです。
家事はしないでいいとおもいます!
Uber Eatsとか、ネットスーパーとか、そういうの使いまくって、しのいだりできないのでしょうか?

当然、このタイミングで夫の世話は無理ですし、ほおっておけばいいとおもいます。。。

おかあさんとかの助けが借りれないならば、
お友達に頼ってもいいとおもいますよ!
私なら喜んで助けにいきます。

産後の恨みは一生 って、旦那さん知らないのかな(笑)