※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
お金・保険

里帰り出産のための旦那さんへのお金の相談と、緊急時のお金の置き方について相談したいです。

里帰り出産をするのですが、旦那さんにどのくらいお金を渡すべきでしょうか?
できるだけ節約してとはいっていますが光熱費や家賃は引き落としなので生活費は食費くらいかと思うのですが。どのくらいかかるのか予測がつかなく相談させてください。

緊急時のお金もおいとくつもりですがいくらくらい置いておくべきでしょうか?
おいていたらおいていたで使ってしまいそうで不安です。
(お小遣いは別で渡す予定です)

コメント

私も里帰り中です!
いつもは私が全部お金管理してますが
里帰り中なにがあるかわからないので‧‧‧
カード→旦那 通帳→私
で、それぞれ持ってます!

また家族で生活が始まったら
カード返してもらってお小遣い生活に
戻す予定です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

退会ユーザー

お金を置いておくやり方じゃないので
    金額参考にならず‧‧‧
    しっかり回答になってなくて
    すいません( >_< )

• 1月5日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

いえいえ参考になります(^^)
    ありがとうございます!確かに何があるかわからないのでカードを渡すのがいいのかなぁーとも思ったのですが、あったらあるだけつかいそおなので不安で💦
    ありがとうございます(^_^)/

• 1月5日
かん

お小遣いも全て込みで6万から6万5千円わたすよていです😆
24時間の仕事なので家で3食たべるのは20日くらいで、あとは仕事の日は弁当持っていって夜は職場でつくってたべてます!
元々の小遣いが3万から3万5千円なのでやはりプラス2.3万はいるかなと😅

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そおなんですね!
    やはりプラス3万円くらいはいりますよね。とりあえずそのくらい渡して様子見て見ようと思います!ありがとう(^O^)

• 1月5日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

ありがとうございます(^O^)

• 1月5日
manamama

わたしも里帰りするのでいくらわたそうかなーと考えてたところです😭答えになってなくてすいません😭❤️

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

全然です!ほんと初めてのことだし悩みます(>_<)渡しすぎても贅沢三昧されても困るし難しいです。

• 1月5日
MAXとき

食費は3食コンビニとかで済ませてましたが、3万いかなかったと思います
なので今回も食費は一月3万で
あるだけ使ってしまうのは少し怖いですね(^_^;)
里帰り先は遠いんですか?出産時以外は別々になる感じですか?
通帳作って、そこへ足りなかったら入金するとかまでしなきゃなのかな

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!だいたいそのくらいで考えて渡してみようかなぁ。
    里帰り先は近いです。出産後も週末には会いにきてくれそおなので様子見で渡していくのもありですよね!

• 1月5日
ののちゃん

うちは食費、雑費(日用品用など)だけいつも頂いてるんで、夜ご飯代1日千円×日数をわたす予定です。
朝はいつも食べないし昼も自分で出してるみたいなので。
里帰り先が近いので土日は泊まりに来ると思うし、たまに夜ご飯をうちの実家で食べることもあるかとは思いますが…
緊急用、お小遣いは私は管理してないので特に渡しません。^ ^

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!1日の食費×日数で計算して渡すのいいですね!
    私も里帰り先が近いので週末は私の実家で食べることになりそおです。
    考えてみます!ありがとうございます♪

• 1月5日
3人ママン

わたしもいま里帰り中です😊✨
とりあえず1ヶ月、様子見で1日1000円+αで、一月4万円渡しました。
お金の管理はわたしがしているので、もし足りなくなったら、連絡してねと言っています。
ほとんどが口座振替なので、実際かかるのは食費や日用品や医療費くらいだと思い、それくらいにしました。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうなんですね!想像がつかなくて悩んでいましたが、とりあえず私も食費×日数してまず1ヶ月様子見で私も渡してみます。
    週末には会えるので足りなかったらまた渡す感じにしようかな。

• 1月5日
chay

里帰り中、食費で
月に2万渡していましたが
実際は8千円くらいでした!
残ったものは予備に置いといて
もらって、2万ずつ渡してました!

• chay

chay

雑費は使いそうなものを
    里帰り前に私がストックしてたので
    買い足すものはなかったです!

• 1月6日
  • キラキラちゃん

キラキラちゃん

月8千円て優秀ですね!私も大体のものはストックしたのでできるだけ少なくいけるといいのですが(^^)少なめからスタートしてみます!ありがとうございます!

• 1月16日