※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、半熟の卵料理は症状が出る可能性があるか心配。他の学校ではどうなのか知りたい。

小学校給食(卵料理)について
子供が若干の卵アレルギーです。
しっかり焼いたものは最近食べれるようになったのですが
小学校の卵料理で半熟のものはありましたっけ?
でるかわからないけどフレンチトーストとか
半熟系は症状が出るよとお医者さんに言われています。
ちなみに埼玉県の学校です。
おそらく出ないだろうなとは思うのですが
皆さんのところはどうですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私の世代(30代です)では衛生面から半熟はなかったと記憶しています!
普通に食中毒とかも怖いですしね💦

りー

半熟のものは出た記憶ないですが、心配なので先生に伝えておいた方がいいと思います😊

はじめてのママリ

息子も卵アレルギーです!

しっかり焼いた卵焼きや、パンやケーキは大丈夫です😊

病院からは
給食のかき玉汁が食べれるのを目標にしましょう♪と言われています。

たぶん半熟は出ないと思いますが、
かたく焼いた目玉焼き出る可能性もあるって
何かで見たので、小学校に確認はした方がいいかなーと思ってます😂

ake


まとめてのお返事ですみません。
遅くなってしまいました。

なんとなく出そうな親子丼とか、半熟よりだよなぁとか色々考えて
この間学校に連絡しました。
栄養士さんに確認していただいたところ、よく焼けているかどうかの加減、判断は出来かねるとのお返事でした。
なのでやはりかかりつけ医に聞いてとのことです。
また月によって何が出るかも変わるので…とのことです。
そりゃあそうなんですけど、本当に軽度なのに卵の日は完全除去給食でみんなと違うのもなぁ…(食べられる卵料理もあるので)とか、逆に普通給食で卵を避けて食べるのも違うなぁ…と色々考えてしまいました😂笑
軽度のアレルギー厄介です笑
明日病院に行ってきます!
有難う御座いました。