※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰日について相談です。保育園入園は5月末までに復帰可。学童は自由。復帰日を悩んでいます。給料か保険料か、ゆっくり復帰か。上の子のことも考慮してアドバイスをください。

育休復帰日について

来年度4月からの下の子保育園入園、上の子小学校入学学童保育になります。
育休復帰日についてなんですが住んでる子では4月保育園入園は5月末日までの復職でオッケーです。
学童は特に復帰日については規定なくいつでも大丈夫だそうです
この場合みなさんなら末日復帰にしますか?
職場のシフトが20締めなので21日復帰にして6月分の給料まるっともらえるように仕事するか末日復帰だと保険料損しますがゆっくり復帰するか…

上の子小学一年生なのでなれるまでは家で待ってられる日を多く作りたいきもしますが皆さんならどうしますか?

コメント

✩sea✩

うちの地域も4月入園しても、5月末までに復帰すればOKでした(*^^*)
私はGW明けの復帰にしました!
GW明けからまず1ヶ月は午前中のみの仕事にしてもらい、6月から午後まで、という感じにしました( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    パートなので時間短くするとその分減るのでそしたらいけるとこまで育休の方がよさそうですね💦

• 1月9日