※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長男が手がかかりすぎて参っています。次男にちょっかいを出して泣かせたり、言うことを聞かなくなったり、壁に頭をぶつけたりしています。ストレスで疲れています。何かアドバイスはありますか?

3人目が生まれて母に来てもらってますが
長男に手がかかりすぎて参ってます🥲

次男にちょっかいかけて泣かせたり
普段より言うこと聞かなくなったり
怒られて壁に頭ゴンゴンしたり。。。
絶対ストレス溜まってますよね😱

こっちもそれがストレスで疲れます😭

何かいい声かけやこうするといいよとか
ありませんか🥲

コメント

ななみ

上の子のこともちゃんと構ってあげる。
むしろ1番構ってあげる!
ですかね🤔
自傷行為は良く自閉症が〜とか言われるけど
寂しかったり、現実逃避でやったりもするらしいです。
新生児なんてって言い方したらあれですが、
おっぱいとミルク以外他っといて大丈夫なんで、
親が来て家事やってくれてるなら
子どもと遊ぶ時間を設けると良いと思います😌
1番上からしたらママと接する時間減ってるんですもん

  • りんご

    りんご

    確かに1番構ってあげないとですよね。。。
    疲れと睡眠不足を言い訳に
    適当に相手しちゃってます🥲
    明日から幼稚園始まるし
    帰ってきたら長男との時間にしようと思います😌

    • 1月9日
ここ

お母さん来てくれてるなら赤ちゃんはまかせて全力で上の子の相手します😊

  • りんご

    りんご

    完母で1時間半に1回ペースで授乳してるので
    赤ちゃんに付きっきりになってました🥲💦
    頭では分かってても上の子優先って難しいですね😭

    • 1月9日