※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

アクティブでアウトドアな私と、インドアな旦那。合わせてると、毎週末…

アクティブでアウトドアな私と、インドアな旦那。
合わせてると、毎週末本当につまらない気持ちになります。

旦那は10時くらいに起きてきてゴロゴロして、お昼食べてゆっくり用意してってなると出掛けられるのは午後からで、そこから一応気を遣ってなのか、どこか行く?みたいな感じなので、時間的にも買い物か公園か近場で済ます感じです..。もしくは仕事するわーって部屋に閉じ籠ります。

こちらがどっか行きたいとか言わなければずっと家にいますし、旦那が提案することはほぼないです。

旅行以外で、数日前から予定たてて朝から出掛けたり急に思い立ってあそこ行こう!みたいなこともほぼありません。

皆さんのところはどうですか?
都内在住なので、私にとっては行くところは山ほどあります。アクティブな旦那さまが羨ましくて仕方ないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がとりあえず家でたい!って感じなので子供連れてでかけてくれたりもあります!
が、大型連休しか夫と休みあわないので基本的に私が子供2人連れて3人で出かけることの方が多いです!!!

お正月は上の4歳の子と2人で色々でかけたりもしましたよー☺️

• あやな

あやな

羨ましいです!うち、旦那が子供と2人で出かけるのなんて数えるくらいしかないです。しかも公園のみ。。ちなみに、この年末年始と今日の三連休ほぼ家と公園です。。

二人だと疲れちゃって旦那ズルいって気になりそうですが、私が子供連れて出掛けちゃえば良いんですかね。。子供とママだけで出かけるときはどこに行きますか??

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘2人連れてアウトレットとか行ったりしてますよ😂
    私は仕事…笑

初詣やショッピングモールは家族でいきました!!

子供達と私だけででかけるときは友達親子とユニバいったり、大きめの公園いったり、友達の家で集まったりが多いですかね🤔
    3人だけの時は近場のショッピングモール行くことが多いです!笑

• 1月9日
はじめてのママリ

我が家も夫がインドアタイプ、私がアウトドアタイプです🤣💦
ただ、基本的に予定はたてないので当日の朝に「○○行く!」って言って連れ出してます笑
そんな感じで振り回してたら外も悪くないって思ったのか
子供2人連れて3人でお出かけすることもしょっちゅうです😂
その間1人のんびり出来るのでラッキーです笑

ちむちむ

初めまして☺️🤍
夫も付き合ってる時すごい家にいたがるインドアで、太陽を浴びるとダメなのかなっていうくらい引きこもり体質でした😂笑
なので前もってここに行く!って伝えて引きずってでもお出かけしてました😭😭

今は子供が産まれて、ずっと家に居させるのはって思ってくれているのか、自分から公園とかドライブを提案して連れてってくれるようになりました☺️!

りぃな

インドアです。
急に思い立ってあそこに行こう!は全くないです。
提案してもむしろ遠いとか言われます。
車で30分くらいで行ける距離だったりするのに。

旦那さんがおうちにいるなら息子さん任せて、サイトとかで知り合ったアウトドア仲間と、たまーにお出かけするのもありかな〜って思います!

うちも同じ感じです!
夫が提案して出かけることはほぼないです。
でも私はせっかくのお休みにみんなで出かけたいので…

土曜日は遠出もどんどん私から声掛けてます。週末ここ行きたい!暖かくなったらここ行きたい!
などなど。
日曜日は夫ペースに合わせて、正にゆっくり起きて掃除洗濯して午後少し買い物か公園行くくらいです。

出かけるとどうしてもお金使うのでちょうど良いバランスかなーと思ってます。