※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ADHDなのか…職業柄疑ってしまいます。お店ではとにかく走り回る…おとな…

ADHDなのか…職業柄疑ってしまいます。
お店ではとにかく走り回る…おとなしくは無理でもせめてカートにと思うのですが、カートに乗るのを嫌がる、ベビーカーも嫌がるので結局抱っこ…でもお店に入ればおろせとのけぞり…
神社でもそんなかんじでした💦💦
公園なら全然いいのですが、お店はしんどくて…

もうすぐ2歳…
たまたま初詣で同い年の子(月齢は違いますが)とあったのですが、とてもお利口さんで走り回るなんてしていなくて、その子の親にも自由だねーなんて言われてしまいました💦💦

専門機関に相談にいったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんがうちの上の子も2歳くらいからそんな感じです。
保育園では気になるところは今のところないそうです。
私も気になっていて検討中です。

☺︎

1歳代は上の子そんな感じでした😂2歳になってからはカートは乗りたがりませんが、手を繋いで買い物できるようになりました🥹動くことが好きな子は拘束されるのを嫌がりますし、言葉が通じるまではそんなもんかなと思ってます👏🏻同じ2歳でも性格はみんな違いますし、言葉が通じるようになっても上記の状況なら相談でいいと思いますよ😊

さーくんママ

うちのことかと思いました💧
全く同じで外出先で恥ずかしいです…うちは発語無しなので今年から療育行くことにしました😅