※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
その他の疑問

ペット飼ってる方保険に入ってますか?初めて猫を飼育します。ペット保険…


ペット飼ってる方

保険に入ってますか?

初めて猫を飼育します。ペット保険を悩んでます。

(ちなみに、我が家は犬をずっと飼ってますが、一度も保険に入ったことはないです!)

猫を初めて飼うので病気とか
その辺を調べたりしてると、
私が飼う猫は関節系の病気が多いようで🤔

とても悩んでいます。

またペット保険に入ってる方は
どこの保険会社ですか?



コメント

deleted user

去年亡くなった犬は15歳で亡くなったのですが最後は病気がちで何十万とお金がかかったので保険は大事だなと思いました。
ちなみに2歳までアニコムに加入していましたよ。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    私の子たちはいままで
    あまり病院に行く事がなかったので
    どうかなーっと思っていて🙄
    でも猫は予想がつかなくて笑

    飼うペットショップが
    アニコムさんなので
    悩んでます😢
    少し高い気がするんですよね笑

    • 1月9日
ママリ

犬ですがお迎えした時からアニコムに入ってます!☺️
最初の3年は70%にしてましたが、今年からは50%にしました!
実際使う場面は4年経つ今もありませんが、何かあった時に安心なのでやめる予定はないです٩( °༥° )و ₎₎

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    勧められてるのがアニコムです笑
    アニコム高いな〜っと思っていて
    悩んでました😂
    たしかに、あったほうが
    安心ですよね😢

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

ペットショップ店員で保険の取り扱いをしています。

アニコムは大体の病気で使えるので少しお値段が高めで、他に安い保険はありますが、使えない病気があったりするのできちんと調べた方が良いです😢

私は犬2匹いますが、アイペットうちの子ライトという手術に特化した保険に加入しています。

手術になると一気にお金が飛ぶことと、通院ではあまり使わないかなと思ってライトに入りました!

ご参考までに😌

はじめてのママリ🔰

わんこですがアイペットとアイペットうちの子ライト二つ加入してます!
もともとよくわからずペットショップの定員さんに言われるがまま加入していて
後から見直そうと思っていましたが

うちのワンコは他の子より身体が弱く病気がちで通院も毎週してて手術も飼いはじめから4回しました💦

はじめは保険見直そうと思ってましたが
保険は本当に助かったのでそのまま加入してます✨😭
一回に何十万かかる手術代も保険でかなり賄えたので本当に助かりました💦
通院も毎週地味に出費ですが3割負担で済むので助かってます!

飼っているニャンさんの種類でどんな病気になりやすいか、その治療方法や通院頻度など調べていろいろ検討してみるのもいいと思います✨

通院保証か手術特化で迷われてたら断然、手術費の方が高額なので手術特化は加入していると安心感はあります!

うちは通院も多いのでこのまま二つ加入で行く予定です😊