※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

義理姉の旦那さんが、去年亡くなりました。この場合義両親には年賀状出…

義理姉の旦那さんが、去年亡くなりました。この場合義両親には年賀状出して大丈夫でしたか?義理姉と、義両親は、別に住んでます。

コメント

はる

義理のお姉さまはよくお嫁に出られたんですか?
でしたら年賀状は出しても大丈夫だと思いますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

嫁に出て、現在もアパートを借りて子供と居ます!喪中で出してはいけないのか分からず出してしまったのですが、、義両親からは年賀状来なかったので(T_T)

• 1月5日
ゆき(o^^o)

義理のお姉さんの旦那様のご両親であっても出さないと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね(T_T)別々に住んでるから大丈夫かなと、思って軽率でした(T_T)
    とりあえずもう無かったことにしてもらいます(^^;;

• 1月5日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ちなみに、うちの母もチャクラ☆さんと同じ考えです。
    同じ家に住んでいるひとが亡くならない限り喪中にはならないと、、
    母の両親が亡くなっても、姉妹の配偶者が亡くなっても喪中じゃないと。

今回、私達は妊娠6ヶ月で娘を緊急出産し、亡くしたので喪中なんですが、それでも違うと。

旦那様が喪中じゃないと言えば、それでいいんじゃないですか。

• 1月5日