※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週目が悪阻ピークで、10週目からは軽くなることがあります。毎日つらいですか?

今妊娠9週目なんですが、調べたら9週が1番悪阻ピークと書いてあってそれ本当ですか?
10週目に入れば悪阻マシになりますか?🤮
毎日えらいです🤮😵💦

コメント

辛いですよね🤣ほんとにこれは人によりますからね😭私は15週あたりが一番ピークでした💭
悪阻は頑張ることじゃないからなんて書いていいか分からないけどファイトです🏳ママリさんの悪阻どうか早く終わりますように🙏🏼💦

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
わたしはほとんどつわりなかったです😅
友達とかは20週まで続いたという子もいれば、妊娠後期までひどかったって子もいました。
つわり辛いでしょうけど、なかったらなかったで少しの腹痛とか出血でも流産してないか心配になってしまいます🥲
辛いとは思いますが頑張ってください😌😌😌

双子妊婦🐶

つわり、つらいですよね...

希望を持ちたいママリさんの気持ちを踏みにじるようで心苦しいですが、ピークなどという情報はあまりあてにならず、人によるのかなと思います。

私はピークというものがなく、常に一定でした。双子妊婦はつわり2倍なんてのも目にしましたが、私は比較的つわりは軽い方だったかなと思ってます。初産で双子なので過去の経験がないのですが。

つわりが何月何日まで!と先にわかってたら頑張れるのに、いつまで続くかわからないのもストレスですよね😭

ポッキー

辛すぎて検索しまくる気持ち痛いほどわかります😭私も9週で山越える、、とか14週には終わる、、とかネットの情報信じて頑張ってました😭ある意味ではそれがあるからそこまで頑張ろうみたいな目処が立って良かったかもしれないですが、私は産むまでつわりのパターンで一切当てにならなかったです😭

にゃん。

私はそのくらいが一番ピークでした!
12週あたりには終わってたかなと思います!

さーちゃん

9-10週がピークだったと思います😭
明日で14週ですが、まだ気持ち悪いです😭
ほんと、悪阻早く終われーーーって毎日念じてます😭

あや

わかります私もたーーっくさん調べました😂これからもっとひどくなるのかなど怖くて怖くて毎日過ごしていました😂
人によるっていうのもほんとなんだな〜と思い私は7〜8がピークで9w後半から徐々に落ち着いてきています!
ママリさんの参考になるといいなと思います😌🌿

こは

つわりつらいですよね😩
私今11週入ったばかりです。
7~8がピークで、9週くらいから体調いい日増えたな~と思ってたんですが、10週後半から今日はめっちゃつらかったです😭
人それぞれっていうのがまたつらいですよね
私も早く解放されたいと思う日々です
つらい時には無理せず、お互い頑張りましょう!

srママ

私は逆に9週くらいから悪阻始まり、現在12週で毎日吐いてます🤮人によるみたいですね😭