※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の行事があるので平日3日休みたい。仕事探すタイミングは、行事が終わってから探すか、今からでも探して働き始めるかどちらがいいでしょうか?

子供2人をこども園に入れていて職業訓練に通ってたのですが明後日でついに終了し、3ヶ月以内に仕事を探さないといけません🥺
希望してるのは土日祝休みの事務職です。
ですが2月に上の子の保育参観と2人の個別懇談がそれぞれ別日にあるので平日3回休みたいんです😭旦那は単身赴任でいないので私が行くしかありませんし子供のことなので行きたいです🥺
皆さんだったらそれが終わってから仕事探しますか?
それとも今からでも探していいとこがあれば応募などして働き始めますか?

コメント

まま

私なら今から探し始めて、面接の時点で伝えておきますね🤔
3ヶ月で意外と早くて特にママさんだとすぐ決まらない可能性もあるので、私は早めに動きます!

らすかる

今から探しつつ、採用になったら休ませてもらいます。
面接時に周りに頼れないので子供のことで休むことがあると思いますって先に言っとくと言いやすいと思います。
多分…事務職で小さい子供二人ってなかなかとってもらえないと思うので早めに動かないとかなと💦