※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

子供が歯ぎしりを止めない原因と歯ぎしりの影響について相談です。



子供常にずっと歯ぎしりをギリギリしてて

何度やめてって言っても伝わりません。

発達障害グレーなのもあってか?歯ぎしりするのやめてと言っても伝わってないのでギリギリします。

YouTube見ながらギリギリ、おもちゃで遊びながらギリギリ


寝ながらギリギリ

、もう歯ぎしりの音で鬱になりそうです。


元から歯ぎしりのギリギリ音が嫌いで身震いするくらい嫌いなのですが


何が原因でこんなに歯ぎしりするんですかね?

歯ぎしりし続けたら歯割れたりしますか??

コメント

COCORO

多少は削れてます😅うちの子の場合は寝てる時だけはぎしりしてます!!

  • 春

    寝てる時だけならいいのですが常にしてて頭おかしくなりそうです😭

    • 1月9日
あり※

病気での歯ぎしりならどうしようもないのかなぁ。
発達の病気の子は常に歯ぎしりやってます。
寝てる時だけなら問題ないと聞くのですが、歯ぎしりで歯並びを揃えているそうです。何か相談などされてますか?

  • 春

    やっぱり発達障害あると歯ぎしりするんですか😱😱

    • 1月9日
  • あり※

    あり※

    医者じゃないのでそれはわからないです。専門期間に相談されてみると良いかと

    • 1月9日