※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

寝ている時にミルクをあげる方法について相談です。赤ちゃんが寝ているときにミルクを飲ませるコツはありますか?

2200gの低体重で出産しました(生後1週間)。現在は母子ともに退院していますが、「体重が落ちると良くないから毎日約2おきにミルクをあげて」と病院から言われています。ぐっすり寝ている時や口を開かない時は4時間程時間が空いてしまいます。寝ている時にミルクをあげる良い方法はありますでしょうか?

コメント

miku*

足の裏をくすぐったりとかで起こしてましたヾ(˘ω˘ ;)ノ
うちも2300代だったので必死にのませてました…早く体重増えるといいですね

• ショーン

ショーン

爆睡してると「これ飲まないな‥」とこちらも察しますよね( ;∀;)やっぱり必死に飲ませるしかないんですね!頑張ります。
    ありがとうございます^^

• 1月5日
ちゃー

うちも同じくらいの体重でした!
一応なんですが、ミルクですか?ミルクは胃に負担がかかるから3時間おきと言われていたので…うちは3時間おきに起こしてました。
飲んでる途中でも寝ますよね💦足の裏をくすぐったり、必死に声かけたりしてましたが毎回かなり時間かかってました(ToT)くすぐり、ほっぺツンツンとかがよかったかな〜(´-ω-`)

• ショーン

ショーン

夜はミルクのみで、昼間は搾乳した母乳+ミルクをあげています。
    ミルクだと胃に負担がかかるんですね( ;∀;)今は低体重児用のミルクを飲んでます。
    やっぱり時間がかかりますよね‥あまり時間がかかりすぎると寝てっちゃうし。
    今夜からはくすぐったり、いろいろ触ってみますね!ありがとうございます^^

• 1月5日