※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティティ
子育て・グッズ

子供が高熱から低体温になることはよくある現象ですか?

おととい子供が多分胃腸炎で39度まで熱を出し昨日の夜には37.2まで下がっていたので安心してたのですが今さっき授乳の時間に体を触ると冷たくなっていたので熱をはかったら35.7度でした!解熱剤は使っていません!高熱後に低体温になる事はよくある事なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度か熱測ると毎回違う体温がでて、、、😭😭高くなったり低くなったりしてました😭😭😭私が使ってたのはすぐに計測できる体温計です。脇に挟むタイプです😭

• ティティ

ティティ

今、元気はあるみたいなので家で様子を見ようと思います😫赤ちゃんの体温調節って本当難しいですよね💦コメント有難うございます😭🙇‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

低い体温から一気に熱が上がると熱生痙攣起こす可能性があるので気をつけください😭

体温が安定するまでなるべく目を離さないようにしてあげるといいかと思います🥺

• ティティ

ティティ

今、再度熱はかったら36.8度の平熱に戻ってました🥺良かったです😭色々アドバイス頂いて有難うございます😭❣️

• 1月9日