※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5か月の子供がひどい咳で困っています。医師に診てもらったが改善せず、今日小児科か我慢して明日かかりつけ医に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5か月の子の咳がひどいです。
夜間も頻繁に咳で起き、えずくまで咳き込んでいます😣
昨晩は授乳後に咳込んでしまい、そのまま大量に吐き戻しました。
そのこともあり窒息が怖く、咳が出るたびに抱っこしていますが私も眠気で限界です。

5日前に小児科と耳鼻科を受診済みです。
おそらく風邪ということで薬をもらいましたが、一向に回復がみられません。

今日は祝日ですが小児科の休日当番医に行くか、今日だけ我慢して明日かかりつけに行くか迷います😣
皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ*

怖いなら祝日でも連れて行きます!
何かあってからでは遅いので!

あすか

熱はどうですか?
息子が先月、鼻水と咳と発熱がありその日に小児科を受診し、風邪との判断でしたが、3日経っても良くならずに、息子も咳で30分置きに起きる状態で母子共に寝不足できつかったのもあり、夜間病院に連れいったらコロナ陽性で、結果的に肺炎になり入院しました🥺
お子さんのためにも、自分のためにも、早めに病院を受診された方がいいと思うので、休日当番医に行った方がいいと思います💭

ママリ

夜遅くまでお疲れ様です😣
心配ですね、、💦

気管支炎や風邪以外の感染症起こしてたら怖いので今日朝イチで受診した方が安心かと思います😢

ママリさんと赤ちゃんがゆっくり休めますように。。