※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しいとき、4歳の息子が荒れて困っています。息子は寂しくて会いたいと言うけど、旦那との関係が悪くて悲しい状況です。息子の反抗も増えています。

仕事が激務な旦那が家にいる日は、息子が荒れます。。
甘えたいんだろうけど甘え方が分からないような、なんなのか旦那に対して自分の思い通りにならないとブチ切れたりキックにパンチで喧嘩ばかりで本当に疲れます。
でもお父さん今日帰ってくる?とかしょっちゅう聞いてきます。寂しくて、会いたくて。でも仲が悪い…
旦那も自分に懐かない息子に歩み寄らず、まだ反抗してこない下の子を可愛がり悲しいです。。そういうのも息子は感じ取っているから悪循環で…どうすればいいのかわかりません。ちなみに息子は4歳です。

コメント

れれれ

怒るんじゃなくて、悲しいな!とか、伝えるようにしたら、うちのは多少は治りましたよ!
まだキックとか興奮するとしてきますが、、あとは、お化け来るよーしか言えてないのでよくないです💦

ママリ

かまって欲しいけど
今まであまり接してこなかったから
甘え方が分からないんでしょうね🥺
変わるべきなのは旦那さんですね!
注意しつつ下の子より上の子優先してみたり、
とりあえず歩み寄るべきです!
態度悪いからって下の子ばっかりになってたら、
そりゃ仲も上手くいかないでしょう、、
今は態度悪くても接してくれてますが、
このままの状態でいけば
ほんと大きくなった時の仲は最悪だと思います😭