※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について。旦那は少し特殊な職種でインフルエンサー的な活…

旦那の飲み会について。

旦那は少し特殊な職種でインフルエンサー的な活動をしていてもちろん、表には既婚者である事は隠しています。

浮気するタイプではないですが、関係者にまで既婚者であることを隠していて、夜3〜4時までの打ち上げというか接待的な飲み会は多々あり、泊まりで飲み会に行ったりします。
不安な気持ち反面、あまり小言を言ったらいけないと思い全て了承しています。(ちなみになぜ不安かと言うと、飲み会が歳上の方ばかりなので女の子のお店には毎回行くし、もちろん普通の飲み会でも女の子はいます。)

しかし、世の中の夫婦はどこまで許しているのか気になります。私はもう感覚がバグっていて普通なのがわかりません。
例えば飲みいったら何時までに帰ってくるのが普通とか、泊まりで飲み会はありなのか、週何回までだったら飲みにいくのは許しているのか教えて欲しいです。

連絡も疎かで気遣いがなさすぎるんじゃないかと思ってしまいます。
まだ子供も産まれたばかりで寝かしつけの時など気持ちが落ちてしまって苦しいです。
旦那にはちゃんと文句は言えるので限界になれば言うんですけど、世の中はこんな感じなんだよ!という証拠?みたいなのが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何時に帰るのかと聞いてその時間までに帰ってこなかったら罰です!
月1回とかですかね
でもお酒が好きなことを知っているので家飲みなら何回でもいいよと伝えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み行ってる間会社の偉い人とかがいる時は連絡かえってこないです。どこのお店に来たよ今帰るよくらい
    友達だったら普通に帰ってきます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!連絡はなにもなくてなにしているかも正直わからないです😂必要最低限の気遣いとして連絡してもらうように言ってみます、、!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにいるかくらいは連絡して欲しいですよね🥲
    うちは、約束破ったら1ヶ月家事全部やって貰ってます笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!😭

それいいですね笑
    ペナルティ付きだと守ってくれるかも、、!

• 1月9日
ちゅうりっぷ

自由にさせることがいいとおもっていたら
それを逆手に不倫されてて😂

ある程度のおなじ家にすむルールはいるなと思って
何時に帰るとか、誰と呑んでるとかは言うようになりました😂

寝かしつけのときとか、気分沈みますよね…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今あまり言ったら窮屈かなと思って言ってないんですけど、、そーゆーこともあるんですね😭家事育児頑張ってるのにそれは許されないですね、、

私もルールを決めようと思います!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

誰とどこど呑んでるかは私が全く興味ないので聞かないのですが、帰りが何時になるのかは連絡してもらうように言ってます!
まず行く前に帰りが何時になりそうなのか、日付が回る前に改めて何時になりそうなのか、最終的に何時に帰るのか、の3回程は連絡するようにお願いしてます!

飲み会の回数に関してはほぼ毎週ある月もあればそうでもない月もあるので私の予定や体調次第で基本ゆるしてます。ただ既婚者のことを隠してるとなると旦那さんも断る理由がなくなったり帰る理由がないとなるので難しいかもですよね😭

みどりーず🥝

会社の飲み会で毎月月末に飲みに行ってます!
最低月1で、新年会とか忘年会があれば増えます。
上司の付き合いで女の子のいるお店にもよく行ってるみたいです。
帰ってくるのは基本朝です!

夫が飲み会でも私は夜寝てるので、こどもたちが起きるまでに帰ってきてもらえればと思っています笑
泊まりで飲みに行くのは友達と遊びに行く時ならありますが、社員旅行とかじゃない限りないです!

飲み会中は連絡してきませんし、こっちが送ってもスルーです笑
こどもに何かあったらすぐ出れるようにしておいてね、とは言っていて、その場合電話する予定です。
結婚当初は理解に苦しみましたが、まあそれも仕事だし、私は仕事でもこういうのは上手く断るタイプですが笑、夫はそれができない性格なのも理解してるので、この形に落ち着きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!信頼関係が成り立ってて素敵です😭😭

月一回ほどならいいんですけどかなり回数が多いので少しモヤモヤしてしまいます😶‍🌫️
    でも慣れも必要ですよね、、!😭

• 1月9日