※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが1-3時間おきに起きるようになりました。再入眠の方法はさまざまですが、長く寝かせるコツはありますか?

あともう少しで5ヶ月になります。5、6時間続けて寝てくれることもあったのに最近また1-3時間おきに起きます。トントンのみ、トントンして音楽を流したり、抱っこでゆらゆら、授乳で寝たりと再入眠の仕方はさまざまです。どうすれば長く寝てくれるようになるでしょう?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな時期が一時期ありました💦
元々朝まで爆睡娘だったのに泣いて起きるようになったので、根気よく最初は様子見、次にトントンを繰り返してたらまた自分で寝直すようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく様子見って何分くらいしてましたか??海老反りになりながらどんどん上に進んでいくのでなかなか様子見も難しくて😂 トントンしてるとその手をガッツリ掴まれます😂

• 1月9日
まいこママ

いつかいつか長く寝てくれるようになりますよ💦まだ4ヶ月ですからまだまだ眠りは安定しないかと思います、、
うちは年子で育ててますが、ほんっとに睡眠は上の娘が産まれてから3年ぐらいはよく悩みました😭夜泣きやら寝ぐずりやら、、2人とも夜通し寝てくれるようになったのはここ一年ぐらいの話で今でもたまに夜中むくっと起きて私の側から離れてるのが嫌なのか横にきて一緒に寝ます笑
毎日試行錯誤ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ眠りは安定しない時期ですよね😂 いつかいつかと夢見て😂😭😭 睡眠って本当に悩まされます😭 年子凄すぎます😭💖

• 1月9日