※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関係を考え直すべきですか?

シングルマザーです。
あるきっかけで子供とも仲良くなった人がいます。
お互い好きな気持ちもある事が分かりそのような関係をもってしまいました。
ですが、付き合う事や再婚などはその人とは考えていません。
関係を持ってしまった以上もう子供とは会わせない方がいいでしょうか?
たまに遊びに来てくれるのですがよく遊んでくれるので子供は嬉しいようで。
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら合わせないですね。
今後必ず拗れるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    少しずつ距離置いていこうと思います。

• 1月9日
しんぐるママリ🔰

付き合うや再婚を考えてない以上
私だったら会わせないです☺️
子供が戸惑ってしまうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも皆さんと同じ意見で、会わせないです。
子供は敏感だし期待してしまうし
子供を一番に考えたいので今後もう二度と会わせない!ってぐらいにきちんと考えます。😊

m.k08

私なら子供は会わせないです。
大人だけが楽しみたい、お遊びの恋愛なら子供抜きでどうぞですよ。
そこを母親の顔と、女の顔をキッチリ区別できない人が男遊びに走ったり、再婚する気もないくせに子供の預け先が無いからって子連れで男と遊んでる友達を見てきました。
正直、だらしないなと思います。
関係をもってしまったことに関してはもう消せない過去なので、あとはその人とは子供抜きで楽しむか、縁を切るかですかね。
はじめてのママリさんは、お子さんとその男性の方が楽しそうに遊んでる姿を見てどう思いますか?この子の父親になって欲しい、とかそういう目線で見れないのであれば、お子さんがまだ物心つく前に関係を切った方が良いです。

ちなみに私もシングルですが、何となくお付き合い始めた彼が子供に会いたいと言ってくれたので、会うなら父親になる覚悟がなきゃ無理と伝えました。生半可な気持ちで子供を会わせたくないと伝えました。
もちろん、再婚を前提にと言ってくれたので子供を会わせる決心をしたし、まだ再婚までは至ってませんが子供は普通にパパだと思い込んでます。
私は、自分の決断がこれで正解だったと思ってます。

常に、お子さんの気持ちを最優先に考えてください。

• m.k08

m.k08

長々と偉そうなことを言ってすみません💦

• 1月9日