※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子
産婦人科・小児科

1歳の男の子双子を育てています。弟が熱を出しています。祭日で病院は休み。救急に連れていくべきか。双子で兄弟の距離はどうすべきか。アドバイスをお願いします。

今日で1歳になる男の子双子を育てています
おとうとの方が今日の夜から熱を出しました
明日は祭日なので病院はお休みで救急しかやってないとおもうんですけどこの場合救急に連れていきますか?
あと、病院にいくまでにしてあげられることって何がありますか?😭
産まれてからはじめてのお熱でなにもわかりません
双子なのですがお兄ちゃんの方とは少し距離をとる方がいいですか?それとももう移ってるから一緒ですかね💦
何かアドバイスいただけると嬉しいです

コメント

ちゃ

突発疹の可能性が高いかなぁと思います。月齢的に!
でも今いろんなのが流行ってるので隔離できるならしてあげた方がいいと思います。
熱だけで、眠れてる、水分取れておしっこ出てるなら救急行かなくて大丈夫ですよ🙌

• ムチ子

ムチ子

鼻水鼻づまりもすごいので何かのウイルスだとは思うんですが😭ありがとうございます
    おしっこの量はきちんと見ていきたいと思います!

• 1月8日
りり

双子育児お疲れ様です☕️
ただでさえ毎日大変なのに、体調不良の時はさらにしんどいですよね🥲

発熱のみなら火曜日まで様子を見ます。
ただ40℃近くになったら休日診療で診てもらうかなと💭

とにかく脱水だけには気をつけて、イオン水やポカリなどを飲ませてあげてくださいね🙌🏻
熱が高い時は脇の下や股関節を冷やしてあげるのも効果的です!

我が家は1人が症状出た時点で相方にも感染してるので、諦めて一緒の部屋で過ごします😌
ワンオペの時は分けるわけにもいかないので、必然的に一緒です!

• ムチ子

ムチ子

ウチも隔離は難しそうなのでもう一緒に見ていこうと思います😭日頃から水分あまり取らない子なので心配です
    ジュースでもなんでも飲めるもの飲ませる方がいいですよね
    鼻水もすごくて寝苦しそうでそれ聞いてこっちが眠れそうにないです😭

• 1月9日