※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに離乳食160gは適切でしょうか。食後の授乳は必要でしょうか。上の子は体重増加に悩んでいたが、下の子は心配ないかもしれません。

8ヶ月で離乳食トータル160gってあげすぎですかね?😂
なんなら足りてなさそうな顔を良くしていて、よく食べるので食後は授乳なしにしてしまっているのですが、まだ食後の授乳はしたほうがいいでしょうか?😣
上の子はあまり体重が増えなかったので必死に食後もミルク飲ませたりしてましたが、下の子は既に9キロ超えているのでそこも心配で‥🤣

コメント

あああ

離乳食のグラムを計ったことないですが…めっちゃ食べます。笑
4ヶ月で完母なのに10kgいってます🤣

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

10キロ😳抱っこするのも重たいですよね😭よく食べる子なら食べさせてしまってもいいんですかね?🤣

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も8ヶ月で200g食べてましたよ〜!
上の子の時に心配で栄養士さんに相談しましたが、規定量で足りないようなら炭水化物とタンパク質はできるだけ量を守って、野菜は好きなだけ食べさせてあげたらいいとのことでした😊😊

いまは240g+バナナ半分とか食べてます😂😂

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

いつもお粥にベビーフードのおかずとかを混ぜてるのでおかずを少し増やしてみようかなと思います😊うちの子も小さいバナナ半分近く食べます🤣まだ欲しいって泣かれるのでいつもあげるか悩んでしまってます😂

• 1月9日