※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてです🔰
家族・旦那

旦那は言いたい事を言わないタイプです。私が怒って思っている事を伝え…

旦那は言いたい事を言わないタイプです。
私が怒って思っている事を伝えても、何も返ってきません。でも明らかに何か言いたそうな顔をしています。いつもそうなんです。なのでお互い言い合いにはなりません。
周りにはいいぢゃんと言われることもありますが、私はお互いに思っている事を伝えて合って、喧嘩や揉め事は解決したいタイプです。なんとなく仲直りするのが、気持ちが悪くて。
似たような旦那さんがいる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ何も言い返してきません!1人でベラベラ怒って終わります🤣

私がよく喋る方なので周りには無口くらいでちょうどいいのよとか言われますがそんなことあるわけないです笑
それに、喧嘩とかじゃない時は普通に喋るのに、嫌な雰囲気になった時だけ黙るのは都合良すぎます😅

お互い思ってることを言い合ってこうすればよかった、俺はこう思ってるとか、次からはこうしようって話し合いたいですよね!!お気持ちすごくわかります!!!!

• はじめてです🔰

はじめてです🔰

一緒です!
    バランス取れてるぢゃんとか周りには言われます。んな事ないですよね。笑
    そう!言い合いしそうになると黙り込む!

向こうが意見を話してくれたらこっちもそうだったのか、と折れる事ができるというか、納得がいくというか。自分も治さなきゃなと思うのに、その段階までもいかないんですよね。

何年もこのやりとりだと、あー向こうには私と向き合う気がないんだなーと思います。
    その話も過去しても、変わらず。。笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じです😅
言いたいことあるならいいなよっていつも私が言ってます😂
私の夫的には、
私の言うことも分かる。
意見して話し合いが長引くのが嫌だ。
意見しても(私に)否定されるから。
夫の場合はたぶん自分の気持ちを言いたいってよりかは早くその時間を終わらせたいと思ってるんだと思います😂
喧嘩、話し合いでスッキリ!ってなったこと一度もないです。

• はじめてです🔰

はじめてです🔰

一緒ですね!
    私も同じ事言ってます。笑

何を言っても言い返される。って言われます。え、それが話し合いぢゃん?😶‍🌫️

ないんです。スッキリ!こっちがイライラして話し合えずにイライラして、原因は旦那にあった、2人にあるはずなのに、イライラしてる自分だけが悪いかのように😶‍🌫️😶‍🌫️
    もやもやします。😶‍🌫️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が感情的になりやすくて、
    夫は常に冷静なので、
    お互い感情的になったら
    収拾つかないでしょ、と言われます。
    確かにそうなんですが…😅

ちゃんと同じ熱量?で
    夫にも意見出して欲しいですよね😂

わーめっちゃわかります🤣
    毎回「じゃあもう私が悪いんだね。言わなきゃよかった話だね」で終わります😂

• 1月8日
  • はじめてです🔰

はじめてです🔰

わたしも似たような、
    今の怒ってる時に何言っても無駄でしょ。
    と言われます。😇

男の人はみんな同じなんですかね。😇👹

• 1月9日

めちゃめちゃ共感!!!😂笑
お互い思っている事を全部言い合って、解決したいのに私だけ言って、旦那は一言ごめんで終わり…
別に謝ってほしいわけじゃ無い!笑

• はじめてです🔰

はじめてです🔰

そう!謝ってほしいわけぢゃないのに!すぐ謝ってこの場を終わらせようみたいな感じなんですよね😶‍🌫️それが余計にイライラさせる👹

• 1月9日

退会ユーザー

喧嘩の度に「謝って欲しい訳じゃなくて2人でとことん話し合って解決策を見つけたい」と言い続け、結婚して6年になった今やっと話し合いができるようになってきました💧
    言い続ける事が大事です!諦めたらずっとそのままです😵

• 1月9日
  • はじめてです🔰

はじめてです🔰

そうですね、結婚5年目。治らずです😇
    もう1年頑張ってみます😇

• 1月9日