※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お金・保険

先月の高額な電気代に驚いています。ペットを飼っている方、外出時の暖房対策を教えてください。

明けましておめでとうございますm(__)m
ここで質問あってるのか分かりませんが宜しくお願いします^ ^‼︎
先月の電気代が今日届いてビックリしました(TT)
¥18000ちょっときたのですが皆さんはどのくらい電気代きましたか?
うちは室内犬を飼っていて外出の際も暖房を付けていたのも原因かと思いますが…(>人<;)
同じようにペットを飼ってらっしゃる方は外出の際どうされてますか?
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

彩ちん

旦那が嘆きました 笑
2万超えてましたよ!たぶんお風呂場での洗濯物を乾燥させていたのでそれが高くついたのとエアコンだと思います。

• yui

yui

コメントありがとうございます^ ^
    やはり冬場は電気代高くなりますよね(TT)
    うちの旦那もしょーがないと言いつつビックリしてました(笑)
    今日から少しづつ節約していきます( ; ; )

• 1月5日
  • 彩ちん

彩ちん

うちは、遠慮なく使ってます 笑
    財布が別なのだ全て旦那持ちです(  ̄▽ ̄)

• 1月5日
  • yui

yui

うちも財布とゆうか、お金の管理は全て旦那がしてます(笑)
    今回はいつも以上に高かったので本当ビックリしました^_^;

• 1月5日
ゆいのの

冬は電気代高くなりますよね!
うちは実家でわんこを飼っていた時は、夜外出するのでない限りは暖房はつけませんでした!代わりに毛布などに潜り込めるように布団を出していました。
今はウサギを飼っているんですが、ウサギは寒さに強いので、でかけるときは暖房消しちゃってます😊
それでも1万円は超えてしまっていますが💦

• yui

yui

コメントありがとうございますm(__)m
    冬場は本当電気代高くなりますね( ; ; )
    うちはコタツもあるので今度から外出の際は暖房を切ってワンコにはコタツか布団に潜ってもらうことにします(笑)
    ウサギって寒さに強いんですね‼︎😳
    ペットがいるとどうしても夏場も冷房なんかも付けっ放しになるので電気代高くなりますよね(TT)
    頑張って節約します★

• 1月5日
  • ゆいのの

ゆいのの

ペットいると本当に心配でしょうがないですよね💦うちはわんこは真冬はいつも帰ってきたら布団の中でした(笑)
    ウサギは寒さに強いですが、暑さには弱いので夏はエアコン消せなくて、毎年値段が高いです😂
    うちも電気代は命に関わることなのでしょうがないと思って別のところで節約頑張ってます😭

• 1月5日
  • yui

yui

本当そうですよね( ; ; )
    ワンコって普通寒さに強いイメージなんですがうちのワンコは寒がりなのか…笑
    うちも少し他のところで節約していきたいと思います^_^♫
    電気代上がりますが夏場&冬場はペットがいるとしょうがないですよね(TT)
    ありがとうございますm(__)m♡

• 1月5日

うちはオール電化で9000円でした。同じく犬がいるのですが、エアコンばっかりだと皮膚が乾燥で痒くなりやすい犬なのでエアコンはあまり使用してません。チワワで寒がりですが、夜は服着せてハウスに湯たんぽ置いてあります。日中は窓際にベッド置いてあるので日向ぼっこしたりスイッチの入れていないコタツの中に入ってるみたいです。
タイマーで朝の5時くらいから8時頃までは犬のいるリビングでエアコン使用してます。

• yui

yui

前に住んでいた家がオール電化でした‼︎
    オール電化で光熱費¥9000は安いですね‼︎
    やはりエアコンだとワンコも乾燥したりするんですね(>人<;)
    勉強になりますm(__)m
    色々と工夫してワンコにも家計にも優しい感じになるように節約頑張りたいと思います^_^
    ありがとうございますm(__)m

• 1月5日
ママ

うちは、1日中暖房つけてます。電気はお天気の日はなるべくつけないようにしてますが、5000円くらいです(^^)
電気代は節約しまくってなるべく抑えてます!水道万越えますし、ガス代もなるべく抑えますが、やっぱいっちゃいますね。

• yui

yui

電気代5000円はお安いですね(*´Д`*)
    うらやましぃです‼︎
    うちも他のところで色々と節約を考えていきたいと思います(TT)
    ありがとうございます^ ^

• 1月5日
トモ

うちは旦那と私の2人住まいで5,908円でした(^^) この冬、エアコンは一回も使ってません 暖房はファンヒーターのみで、家の中では着る毛布で寒さを しのいでます^_^

• yui

yui

皆さん結構電気代がお安くてビックリしています(TT)‼︎
    うちはペットと2歳の子供がいて室内の温度など気にし過ぎて暖房をほぼ24h&コタツをつけてました^_^;
    今月から少しずつ節約していこうと思います★
    ありがとうございますm(__)m

• 1月5日