※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に行かせて仕事休むのはOK?先生に正直に言うべき?

土日祝日休みの会社勤めなので
月〜金まで保育園預けてます。

リフレッシュする為に
保育園は行かせて仕事は休もうかな、と
考えているのですが、これっていけない事でしょうか?

また、仕事は休んで、保育園に行かせる場合
先生に正直に、朝言いますか?
じゃないと、呼び出しの時会社に電話されたら
バレますよね?

コメント

いっく

娘が通っている小規模保育園は仕事休みの日の預かり可能です。
その際は朝仕事が休みなことは伝えるのがきまりなので伝えています。

4児のママ(28)

リフレッシュする為に保育園利用するのはいいと思いますよ☺
先生には朝と連絡帳に仕事休みです。と伝えます!

ママリ

保育園によりますよね💦
うちの保育園はコロナが流行っているのでリフレッシュ目的では預かってもらえません😭

June🌷

保育園によりますよね。ルールはどのようになっていますか?
うちの保育園は、お仕事お休みでもリフレッシュで預けてくださいって言われてます!短めに預けさせてもらってます。(←旦那がw)

休みなのは嘘つかずに正直に伝えてください!何かあった時にバレますし二度手間になります。先生たちも時間のない中、部屋を出て電話したりしているはずなので。
言いづらかったらせめて、休みですが用事があるため。で伝えたらいいと思います😌

まま

私それやりまくってます🤣
月1くらいでしてるような、、、(笑)
呼び出しの電話は会社ではなく携帯にかかってくるので保育園に仕事休みのことを言ったことはないです。

はじめてのママリ

何かあったときに職場に連絡されたら気まずいので、預けるときに今日はお休みなんですが午前中に受診(又は用事)があるので午後の◯時に迎えに来ます。といつもの時間よりは1~2時間早く迎えに行ってました😌
ママは土日休みなんてないので平日仕事が休みの時くらいゆっくりしましょう~👌

🫧🫧🫧(29)

たまーにリフレッシュしますよ🥺
正直に話してゆっくりします😂