※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
子育て・グッズ

初めての食材は少量から。野菜も同様に試す。アレルギーの少ない食材は一口から。アレルギーの多いものは少しずつ増やす。10倍粥から始めたばかり。

離乳食で初めての食材をあげる時なんですが、卵は黄身と白身を分けてそれぞれ耳かきに乗るくらいの少量からと病院で言われました。

野菜なども、最初はそれくらいの量で試した方がいいのでしょうか?

それとも、一般的にアレルギーの少ない食材は離乳食用のスプーンで一口から試していいのですか?

また、卵などアレルギーの多いものは耳かきくらいで大丈夫だったら、どれくらいずつ増やしてみていいですか?

まだ離乳食始めたばかりで、10倍粥にならしてるところなのですが、先のことが気になったので教えてください( ◠‿◠ )

コメント

とまと◡̈*

野菜だと小さじ1でいいと思いますよ(o^^o)

ST

うちは卵や乳製品とかは、少量あげてみて2〜3日様子を見てを2回くらいやって、それからはもう普通にあげてました◡̈♥︎

野菜は最初から普通にあげてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎