※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。友人の結婚式に出席する際、子供を預けることに不安を感じています。式場までの移動時間や披露宴の長さも考慮し、夫や義父母に預けることを検討中です。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

6ヶ月になる頃に友人の結婚式があります。

ミルクは1日1回飲ませているので、そこはあまり心配していないんですが、寂しい思いさせてしまうかな…と心配になってきました。

まだ自分で移動出来ないので後追いはないですが、家族に抱っこしてもらってもずっと私の方を見てます。違う部屋に行くと「出て行ったドアの方見てたよ」「ママを探してるみたいだったよ」と言われます。

大切な友人の結婚式なので欠席は考えていないのですが、披露宴だけの参加にさせてもらおうか迷っています(>_<)

式場まで片道1時間半なので、式からだと6〜7時間、披露宴のみだと5〜6時間預けるようになると思います。

ちなみに預けるのは、夫と義父母です。心配し過ぎでしょうか??

同じ月齢くらいの時に結婚式や用事で数時間子供を預けたことがある方のご意見聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

まー

私は5ヶ月くらいの時に試験があり、10時間夫に預けました。完母だったので心配でしたが、哺乳ビンの練習も2.3日で慣れてくれ、離乳食もまだ1回だったので朝にあげてから出かけました。夫も初めて息子と2人っきりで心配していましたが、楽しく2人で過ごしていました。昼休みに動画が送られてきていたので見たら、息子も笑っていて嫉妬するくらいでした(*´꒳`*)今はもう後追いが始まっていて預けても1時間かなと思っています。なので、後追いが始まっていない今がチャンスだと思います٩( 'ω' )楽しんできて下さい‼︎

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます☆
    みーさんの体験談を聞けて少し安心出来ました✨
    後追いが始まる前に1日くらい楽しんで来ようと思えました😌ありがとうございました😊

• 1月5日
まうたん

後追いが酷い子供たちの母です(^^;;
正直、6-7時間も5-6時間も大して差はないと思います( ˘・з・)
きっと物凄く泣いても、泣き疲れて寝て〜また泣いて寝て〜の繰り返しかな?と思いますよ(´・∀・`)
子供は勘が良いので、泣いてもいまはお母さんは帰ってこないと理解できれば、それなりの対応が出来ます(本能的に備わってます)
ご主人もおられるようなのでそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思います!

でももし心配のようなら、みんなで(もしくはご主人とおこさん)で会場近くまで一緒に行くのも手かなー?と思います☻

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメント頂いて、後追いが始まる前に1日くらい楽しもうと思えました😌

夫とよく会っている義父母がいるので、やはり式から参列しようと思います☺️
    自分もソワソワで落ち着かないと思いますが、結婚式楽しんできたいと思います😊
    ありがとうございました😊

• 1月5日
あーちゃん

6ヶ月の頃 同じく友人の結婚式に参加しました☆
私が出てしばらくはけっこう泣いてたそうですが泣き疲れてねんねしてました(^-^;
その後は諦めたのかミルクや遊んだりしてのんびり過ごしていたそうです♪
大切なご友人の晴れ舞台なのでいっぱい楽しんで来て下さいね♪

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

体験談参考になります✨
    きっと泣くだろうけど、当日は夫達に任せて結婚式楽しんできたいと思います😊ありがとうございました😊

• 1月6日