※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rino・mayu♡mama
お仕事

仕事を退職し、子供達のためにパート勤務を選びました。ありがたいことです。皆さんはどうでしょうか?

ようやく、仕事退職できそうです😭💦💦
ずっと保険で、もう色んな意味で大変でした🤣
子供達が小さい上に、度々体調不良で休んでたので、
そういった事もあり、良かったです✨✨

皆さんはどうでしょうか?

今のご時世大変ですが、フルで働くよりも、
もっと子供達のそばに居てあげたいので、
パート勤務での仕事を選びました😂

コメント

もも

わたしも時短パートです!
子供と一緒にいる時間を少しでも長く作りたい、フルタイムだと毎日が慌ただしくて自分自身が体力メンタル共にもたないと思ったからです
仕事も家事もほどよくやれて健康的です!

• rino・mayu♡mama

ホント全くそうでした😭
    去年は、不正出血🩸、肺炎、コロナとホント体調不良続きで、身体が悲鳴を上げていて、子供達のケアも
    充分にきてませんでした😭

時短パート素晴らしいですね!
    お金も大事ですが、お母さんが健康で元気でないと、子供達が一番可哀想ですよね😣

• 1月8日
ママリ

わたしも退職しようと思っているところです!今ひきとめられてますが、休み明けにまた面談する予定です。
昨年4月に復帰しましたが未就学児2人で体調不良も多いし、自分の仕事は滞って迷惑かけるし、で…
すごく悩みましたが、同じような方がいると心強いです!

• rino・mayu♡mama

そうなんですね!

子供さん小さいとホント休みがちで、私もそうでした😭💦
    何度も引き止められましたが、主人にも相談して、今特にこの大事な時間子供達のそばに居てあげたいですし、母親は私一人しか居ませんので!って言い切ったんですが、

上司が、ようやく引き受けてくれました🤲🤲🤲

連休明けで憂鬱だと思いますが、
    しっかり、ママリさんのお気持ち伝えられる事祈っています🙏🙏

• 1月8日