※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

根管治療中(5回目)です。右の1番奥の歯で治療長引いてます‥そんな中、…

根管治療中(5回目)です。右の1番奥の歯で治療長引いてます‥そんな中、5回目治療した日の夜、強い痛みの偏頭痛が起きて左胸上の方がズキンズキン神経痛?みたいな痛みがありましたのでロキソニン服用。次の日は左側背中から左胸にかけてまだズキンズキンするのでロキソニン服用。その日、頭痛はながった(ロキソニン飲んでるので効いててわからなかっただけかも)今日になり、だいぶ体の痛みもマシになってきた感じはありましたが、今になって頭痛復活‥同じ箇所がズキズキ‥
根管治療でゴシゴシ細い棒みたいなので歯の中を掃除、薬詰めての繰り返しで、5回目は時間かけて治療でかなり深くまで刺してたし、上の歯だし、頭痛の原因なのでは?と不安です。歯自体はそこまで痛みはなく、右上顎の鈍い痛みが時々ある程度なので、強い偏頭痛に不安です。治療で偏頭痛になってるってことはあり得ますか?初めて根管治療する歯です🦷

コメント

Mai

根管治療をした際、頭痛等の痛みが出る人がいるようです。
歯の根っこの治療は膿を出し切るまで続けるので、あまり酷いときは相談してみたほうがいいと思います😌

• 4ママ

4ママ

やっぱりあるんですね‥私はあまり偏頭痛にならないタイプでなっても痛みは軽めなので強い偏頭痛に違和感があり、しかも頻発してて変だなっと‥
    膿があるといわれてませんが、あるから終われないとおもえばいいんですよね?毎回同じような治療し、仮蓋の繰り返しです。まだ終わりそうもない‥
    偏頭痛治らなかったら歯の治療はどうするんでしょうか?やめるわけにいかないし‥長引かないようにマイクロスコープやCTがある病院に行こうか迷ったりしてます。

• 1月8日
  • Mai

Mai

未熟な知識ですが、膿を出し切れば終わると思います。
    歯の根っこ等を治療のため刺激してるので
    その刺激が頭痛に繋がることがあるようです。
    歯医者で相談したら、もしかしたら
    頭痛が落ち着くまで治療を休みにしてくれたり等の配慮があるかもしれないです♪

ですが、頭痛の原因が100%歯の治療とは言いきれないので…😓😓

• 1月8日
  • 4ママ

4ママ

膿を出しきれば治るのであれば治療を休むより続けた方が良さそうですよね‥でも治療の刺激でなってるなら休んだほうがいいですね‥
    難しい( ; ; )
    治療で頭痛が起きたかもわからないですね🥲
    痛み止め毎日は良くないなって思って辛いです( ; ; )

• 1月8日