※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家事・料理

きゅうりにソース味噌ってアリですか?私はやることがあって夜ご飯をお任…

きゅうりにソース味噌ってアリですか??

私はやることがあって夜ご飯をお任せしたのですが、生のきゅうりに、オイスターソースと味噌を混ぜたものを出してきました

食べた時に食べ慣れなくて、これなに??ソースでも入れた??と聞くとオイスターソースを入れたそうです…

私が作るいつもの味とは全く違ったので驚いたのですが、なぜソース?って聞いたら、当たり前にある料理?というような事を言われたので、
そんなのもあるの?と思って純粋な気持ちで検索してしまいました

そしたら、俺の家庭の味に文句かよとブチギレ…
いや家庭の味だなんて聞いてないし、あるのかな?と思っただけなんですけど…
文句あるなら食うな!と言われて怒ってますが、お昼にワカメスープを出したら味がないと言われたことを思い出してこちらもイライラしてきました!笑

いろいろ調味料入れたのに味がないと言うのは文句じゃなくて、検索したことは文句に入るんですか?

もちろん私はお昼の時は受け流しました
(旦那な小さい頃から料理しない家庭育っており、外食や買い食いが多くて舌がおかしくなってると勝手におもってます!笑)←思ってるだけで言ったことはありません

コメント

はじめてのママリ🔰

ソース味噌は聞いたことがないです😅

うーたんさんも経験されたように、純粋なら相手が傷つかないわけではないので料理系は鬼門としてあまり聞かないようにした方がいいかもです。

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね…😭
    正直まずいと思ってしまって何も言わずにはいられませんでした😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで味微妙ですよね

我が家でなら、「こんな簡単なきゅうりレシピあったよ」とさりげなく送ったりしそうです
    味噌マヨとかなら子供含めて大好きなので

• 1月8日
Shi🧸

んー言い方がひどいかもですね🥲
一般的なのは味噌マヨとかでしょうか?アレンジしても+豆板醤やニンニク、オーロラソースって感じです🤔💦

はじめてのママリ🔰

オイスターソースと味噌で食べるきゅうりははじめて聞きました!
が、それが普通に出てくるお家だったのなら生活で出てきても不思議ではないかも…旦那さんが「家庭の味」と言っていなかった説明不足なだけで、キレる程のことではないと思いますが💦

味が濃そうなので酒のアテ的な感じですかね🤔
オイスター、味噌、お酢、すりごま…みたいな混ぜて使うタレならキュウリ用ではないもので作ったことありますが味噌とオイスターだけですもんね…😂💦

同じオイスターソースでもコストコのアワビオイスターとかなら美味しいのかもですが…うーん🤔?

ミッフィ

初めてききました!検索しただけでキレる意味がわかりませんね😅
ちなみにうちの夫も濃い味好きで、夫のためにわざわざ夫のだけ味噌汁濃いめにしたのにそれでも薄かったみたいで味の素かけてました😓モヤモヤモヤ〜

ねっこ

変っ!って言葉にされたら文句ですね!こういうソースあるんだ!知らなかった!は文句じゃないと思います!
私はクリームシチューに白菜いれるの普通だと思ってたら旦那に変って言われてそれこそ実家では普通に入ってたので変と言われてイラッとしましたw
うちの旦那も冷凍食品とか濃い味育ちなのでバカ舌です^ ^
でも自分では舌が肥えてると思ってますw