※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18wで相手から中絶を求められ、認知や養育費について悩んでいます。子供の将来を考えていますが、相手の意向との葛藤があります。意見を聞きたいです。

妊娠18wになります。
相手の方とは付き合った期間が短いなどを理由に中絶してくださいとお願いされていました。
しかし私は30手前でお腹にいる命が愛おしく中絶を拒んでいました。
支えることもない、認知しない約束ができるなら産んでもいいよと言われました。
正直認知もして欲しいし、養育費もいただきたいです。養育費が無ければ生活できないということではないですが、子供が大きくなった時、習い事だったり大学に行かせてあげれる資金になればなと思っています。
もし子供がお父さんに会いたいって言った時には会えるような環境を作ってあげたいですが、相手の方は会いたくないみたいで…。

認知してもらうことや、養育費をもらうこと、何が正解なのかよくわからなくなってきました。
相手の方を憎んだりはしてないです。幸せになって欲しい気持ちもあります。だったら相手からしたら1人で産んでくださいって気持ちだとは思いますが…。

中絶は考えてないです。皆さんのご意見お聞かせいただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

んーー、、
子供中絶してって言うぐらいなら
なぜ、避妊しなかったのでしょ?
相手の方自分勝手ですね😭

そんな方にも幸せに
なって欲しいって思うのが不思議です💦

私なら養育費ちゃんともらいますかね??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、相手の幸せっておかしいですよね…。

無理だとは思いますが相手が心よく養育費を出してもらえるように努力したいと思います。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うーん‥難しいですね。相手の方は望んでいない子供だと認知や養育費は相手にとって今後枷になるからきっと拒否したいでしょうね😰会いたくもないなら、お父さんとして考えるのはまずやめるべきかなと思います。支えないし、認知もしないしってことはもうあなたとは結婚はないからそれぞれ好きに生きましょうってことだと思います🥹

お子さん生むならもう相手の方とはさよならして、二人で生きていく形で考えたほうがいいのかなぁと思います‥ただご両親への相談は必須かと。シングルならご両親の協力はあるに越したことはないと思いますので!

• ママリ

ママリ

お父さんとしてやはり考えるのは厳しいですよね…。私もそのように捉えてしまいました。

そろそろ親に相談しようかと思っていたところです。親を傷つけるようで申し訳ないですが、正直に話したいと思います。

• 1月8日
みー

認知しないけど産みたいなら産めばで産むなら仕方ないかと🙄

私だったらそんな人との子供は残念ですが早々に諦めまてましたね。
お腹の子には罪悪感でしかないですが30手前ならきちんと避妊しないとこどもができることくらい分かると思うので💦
産みたいのが自分だけなら父親は死んだものということですかね。

• ママリ

ママリ

私も何度も諦めるべきか悩みました。その選択を選んだのは自分なので精一杯頑張りたいと思います

• 1月10日
りりん、

私なら相手方の家族も巻き込んで、 話をします。
必ず認知と、養育費はいただくよう段取りしていきたいです。

1人で妊娠したわけじゃありません。相手に責任はあります。

生まれてくる子の人生を放棄するような人の、幸せを願うと言うのも理解できません

まずは責任を取ってもらってから、相手の幸せを願っても遅くはないと思います。

• ママリ

ママリ

私の考えが甘いのも理解しております。参考にさせていただきます。
    ご助言ありがとうございます

• 1月10日
3児ママ

したくないからしないではなく生まれてくる赤ちゃんのために出来ることはましょう。まずは二人で話し合い、両家の話し合い、まとまったら公正証書を作りましょ!!せっかく授かったのに否定されたら悲しいですよね、、

• ママリ

ママリ

それが1番良い方法ですね。相手としっかりと話合いお互い納得いける形で公正証書作りたいと思います。
    ありがとうございました

• 1月10日